村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キース

キース_b0220397_17331387.jpg

関西リハビリテーション病院のモニュメント。キース・ヘリングみたい。と思ったら、友曰く、佐藤可士和のデザインだよ、とのこと。変な名前ね、とウィキぺディってみると、

ホンダステップワゴンなどのTVCF、SMAPなどミュージシャンのアートワーク、NTTドコモ「FOMA N702iD / N703iD」のプロダクトデザイン、ユニクロNYグローバル旗艦店、UT STORE HARAJUKU.のクリエイティブディレクション、国立新美術館のVIとサイン計画、幼稚園や大学、病院のブランディング、「極生」(キリンビール)等の商品開発から広告キャンペーン、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIのVIと空間ディレクション、楽天グループ、ファーストリテイリングのCI、NHK教育テレビ「えいごであそぼ」のアートディレクションなどがある

ユニクロに、ホンダねえ~。すごいんだ。で、この関西リハビリも、ブランディングされたのね。確かに、中は5階に屋上庭園があって、車いすでも散歩できるようになっていたり、リハビリ室は吹き抜けだし、ナースステーションを中心に取り巻くようにお部屋があったりである。

母は4人部屋だが、ベッドの他はロッカーではなくチェストと机、がある。それに小型冷蔵庫とTVがあるので、お部屋然としている。デザイナーズブランドな病院なわけである。

が、今日ナースが流動食を持ってきて何処につるしたお思い?この部屋は吊るすべきところが何もない!いや、あった!!ベッドの上おしゃれなアッパーライトなのであろう、上向きにつくられた、広い薄いお鉢のようなおしゃれな物のふちに、S字フックが引っかけられ、そこにぶら下げられたのであった。

作ろうよ、病院なんだからさ、点滴とか、流動食とか吊るす所をさ!リハビリの病院だからあんまり関係ないはずだったのかな~?デザインありきであります。鴨居に挟み込み式のフックつけときまさしたわ♡

後日、佐藤可士和さんのデザインじゃなかったことが判明。お詫びと追記しておきます。m(_ _)m
by super-usagi | 2012-02-04 17:33 | 日常
<< みき・おりじなる・てきとうぷり... お知らせ!ツイッター始める! >>