村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
今気に入っている歌です。
at 2017-08-12 01:01
台風一過
at 2017-08-07 22:47
服部緑地 緑化植物園
at 2017-06-16 00:17
薔薇の給水
at 2017-05-23 23:10
母の日か。
at 2017-05-14 22:03
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画「最強のふたり」

最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


う~ん、最初からフランス映画ということで、用心してみていたんだけど、結末がね、やっぱりフランス映画だわ、というドボン感でしたよ~。お好きな方もいるかもしれないけど、フランス映画は何だか苦手。

ストーリーは脊椎損傷の富豪が、前科もある移民のドリスをひょんなことから雇い入れることになる。ドリスはその型破りな介護と人間性で、彼と親交を深める。

う~ん、見ていておもしろかったのはおもしろかったが、・・・。ドリス役のオマール・シ―がかっこ良かったです。
by super-usagi | 2014-03-15 23:08 | 映画 | Comments(0)

リピート!阪急庄内「烈火」のラーメン

b0220397_1823945.jpg

この前行ってめちゃ美味しかったのでリピートしてきました!!4種の魚介のラーメン頂きました!!
スープが何と言っても美味しい魚介スープ!チャーシューはとろとろ!!山形ラーメンとのことで、辛い味噌味もおいしいらしい。またまたリピートしたいです!!東口、176号線「上等カレー」さんから入って右手、白い大きな提灯が目印です。 tel 06-7163-4417
by super-usagi | 2014-03-12 18:23 | ご飯 | Comments(0)

雨宮処凛さんの講演に行って来た!

b0220397_2116635.jpg

非正規雇用労働の若者の問題、や生活保護の問題、プレカリアート(新自由主義のもと、不安定さを強いられる人々)問題、また、脱原発。彼女のこれまでの独特な来し方をまじえながらお話でした。

ちらっとは知っていたけど耳新しかったのは、奨学金で借金を背負う若者の多さと酷さの具体的なお話でした。
b0220397_2116619.jpg

サイン会まで待てず帰りましたが、御本GETしてきました。タイトルがいいね!!こむずかしくないのがいい!!
by super-usagi | 2014-03-09 21:16 | 日常 | Comments(0)

太鼓亭のみそっこうどん

b0220397_21364644.jpg

仕事の研修が終わって、過日のラーメン店「烈火」に行ったら、準備中。15分が待てず、帰り道なんか食べたくなったみそっこうどんを食べに太鼓亭に寄った。これはなかなかナイスなアイディアなのだ!味噌だしに薄切り豚肉、もやし、玉ねぎ、メンマ、あぶらげが入っている。それに青ネギ。メンマがミソな味噌!ちょっと胃の具合が悪いときや、あったまりたい時にたべたくなる。お家でも作るよ!
by super-usagi | 2014-03-05 21:36 | 日常 | Comments(0)