村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
B級グルメ、今ハマっている物
at 2017-11-28 23:42
寒かった今日の夕景
at 2017-11-20 17:32
ハロウィンブッフェ
at 2017-11-12 23:14
万聖節に
at 2017-11-01 02:51
ハロウィンのプレゼント!
at 2017-10-16 23:56
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今この時火事?

家の間裏に消防車が4台!!煙も火もみえませんが出動してきて、大変な騒ぎになっています!大事でなければいいのですが。みなさんも火の用心、気をつけて下さい!!
b0220397_2394851.jpg

by super-usagi | 2013-12-27 23:09 | 日常 | Comments(0)

大阪イルミネーション

夕暮れから、梅田スカイビル付近のドイツクリスマスを見に行った。夕景のグランフロント付近。
b0220397_20135368.jpg

b0220397_20135383.jpg

クリスマスツリーの点灯カウントダウンがクリスマスまで行われている。カウントダウンを待つ人の波にいつから日本はこうなったの?!除夜の鐘のカウントダウンじゃないの?と私。まあいいか?初音ミクの歌にもあった、♪メリーメリークリスマス何がめでたいのかわからないけど、メリーメリークリスマスとりあえずおめでとうといっておく♪
b0220397_20135370.jpg

b0220397_20135345.jpg

クリスマスマーケットの様子。
b0220397_20135321.jpg

b0220397_20135391.jpg

マトリョ―シカを売っていたお兄さん。マトリョ―シカってロシアじゃなかったっけ?
b0220397_20135352.jpg

ツリーに飾るクッキーを作っているところ。
b0220397_2013536.jpg

by super-usagi | 2013-12-23 20:13 | 日常 | Comments(0)

お祝いのお花

過日、誕生日のお花を頂いた!他にも運動器具(メタボッテル私の救世主になるか?!)や、化粧品にお菓子、もったいないくらいに。有難いことだ!みなさんありがとう!!頑張って意地悪ばあさんになります!
b0220397_217886.jpg

by super-usagi | 2013-12-19 21:07 | 日常 | Comments(0)

久々に短い詩をひとつ

雨の日に

雨の日に泣いた
誰かがどうしたかじゃない
自分がどうしたかったかだ

雨の日に泣いた
わんわんと泣いた
by super-usagi | 2013-12-12 21:06 | | Comments(0)

初音ミク萌えは続く!!

LIVEをUPしてみた!ホログラムってすごい!すごいファンがいるんだね!

supercell(スーパーセル)は、コンポーザーのryoを中心にイラストレーターやデザイナーが集ったクリエイター集団であるそうだ。私がミクちゃんにハマるきっかけだったryoの♪こっちむいてBaby♪です。

by super-usagi | 2013-12-09 10:57 | 音楽 | Comments(0)

保護猫の里親募集!

マー君(仮名)オス
4~5ヶ月(推定)/キジトラ

去勢手術済(地域猫として放す予定だったので、手術済の印の耳カットがあります)
/三種混合ワクチン済//元気!人なつこく愛嬌あり
b0220397_850277.jpg
b0220397_8511298.jpg

友達が保護しています!! 

連絡先☆090-1245-0555
守屋(夜7~10時過ぎまでの間)

出ないときは留守電に、お名前と連絡先「猫のブログ」見ました、とお吹き込み下さい。のちほど折り返します。お試し飼いもご相談に応じます。
by super-usagi | 2013-12-05 08:53 | 日常 | Comments(0)

about 南京街のある店の商品!

プーシキン展に誘われて行って来た。フランス絵画の色々を豪勢に楽しんだ。モネ、ルソー、ピカソ、ゴーギャンなど、印象的な絵画がたくさんあって、驚いた。
b0220397_19411145.jpg

が、しかし、それで収まる品格の高い私ではない!帰りによった南京町のあるお店の商品は大受け!!めっちゃ、怖い顔の美人さん人形!
b0220397_19411129.jpg

とぼけた顔してババンババンのとほほな招き猫。
b0220397_19411215.jpg

顔がどんどん手抜きになっていくマトリョーシカ!!
b0220397_19411282.jpg

子供の木のおもちゃのひよこ?さんパパ!毛がロン毛のモヒカン!!
b0220397_19411211.jpg

大笑いの末、豚まんで有名な老祥記に並んで、豚まんをGETして、大阪第4ビル付近のX'masツリーを見て帰路についた私でした!
b0220397_19411244.jpg

by super-usagi | 2013-12-03 19:41 | 日常 | Comments(0)