村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
短い詩を
at 2017-01-25 23:22
大塚国際美術館
at 2017-01-09 19:10
Happy New Year..
at 2017-01-03 21:14
韓国映画ってなんでこんなにお..
at 2016-11-28 23:17
ハロウィンの頂きもの!
at 2016-10-25 22:07
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピー・ハロウイン!

息子も大好きだったハロウインだから、お菓子のお供えをした。

息子がいないから仮装はしないけど、目玉とつのがフードについた真っ赤な(家だけで着るつもりだった!笑)パーカーでそのお菓子を買いにでかけた!

息子のいるころにくらべれば静かなハロウインの夜が更ける。
by super-usagi | 2013-10-31 21:12 | 日常 | Comments(0)

ハロウィン間近

b0220397_2024261.jpg

b0220397_2024286.jpg

もうすぐハロウィン!ハロウィンも一般的になってしまった。

息子を囲むハロウィンを企画し、主催していた頃は、まだハロウィンを知る人はほとんどいなかった。誕生日と間違えてプレゼントを持って来てくれるお友達もいた。仮装にキャンディージャックと、子供にははめをはずせる楽しいイベントで、一般的になった今では若者も楽しんでいる。私がハロウィンのことを知ったのは、レイ・ブラットベリの小説でだったな。

でも、花まつりとか、地蔵盆みたいな日本の行事が失われていくのはさみしいなと思う。
by super-usagi | 2013-10-27 20:24 | Comments(0)

つるもりひろこ人形展

「スペース草」 にて。10月18~27日まで。22,23はお休み。
とても繊細で可愛いお人形たちを見せて頂きました。着物からのぞく白い足先が何ともいえず。
b0220397_18364357.jpg

少年のういういしいかんじ、素敵です。
b0220397_18364394.jpg

作家のつるもりさんがいらしてお話を聴くことができました。抱いている猫は別に独立もできるとのこと、見せて下さいました。お顔を描く時は最高にテンションが上がるのだとか。それまでは、大変で、最後の仕上げを楽しみに作られているとのことでした。
b0220397_18364340.jpg

実在の少女みたいです。奥左手がつるもりさんです。
b0220397_18364321.jpg

b0220397_18364350.jpg

b0220397_18364336.jpg

お問い合わせは「スペース草」06-6853-0474まで。
by super-usagi | 2013-10-18 18:36 | Comments(4)

秋の贅沢

b0220397_14115190.jpg

大輪の薔薇、なんと5本でにっきゅっぱー!!

扇風機が、映ってる!台風一過だが、微妙な気温ですな。
by super-usagi | 2013-10-16 14:11 | Comments(0)

ブログに繋がらなかった!

ここんとこブログに繋がらず、たいへんこまっておりました!キャッシュやクッキーをクリアにしてもまだ駄目で。さっきやっと判明!!10bit Malware Fighter というのが何処かで入ってしまい、動作していたようで、削除し、無事回復しました!!あーよかった!!

でも、このとこ知らぬ間に入れちゃってるアプリで焦ったのは二度目。素人にはわからないですよ!!気をつけないと!!
by super-usagi | 2013-10-08 14:37 | 日常 | Comments(0)