村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

古いドーナツ盤

中学生の時買い集めた洋楽のドーナツ盤。LPレコードを処分した後も残していたけれど、みきりをつけることに。ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」。ルー・クリスティーの「魔法」 ショッキング・ブルーの「悲しき鉄道員」 クリスティーの「イエロー・リバー」。「霧の中の二人」マッシュ・マッカーン。「嘆きのインディアン」マーク・リンゼイとレイダース。みんな懐かしい!!
b0220397_1639418.jpg

by super-usagi | 2013-09-28 16:39 | 日常 | Comments(4)

松葉牡丹満開

種がこぼれていたのか、細々芽を出していた松葉牡丹。涼しくなって繁茂、満開です。
b0220397_936429.jpg

by super-usagi | 2013-09-28 09:36 | 日常 | Comments(0)

ふうせんかずら 2

大きく育ったふうせんかずらは、グリーンカーテンからまだ伸びて空中にゆれています!!
b0220397_19471544.jpg

by super-usagi | 2013-09-25 19:47 | 日常 | Comments(0)

今日はまた懐かしいセンチメンタルシティーロマンス!

このジャケットのアルバム持ってましたね!!
大好きでした!!

by super-usagi | 2013-09-22 21:07 | 音楽 | Comments(0)

今夜は懐かしい有山じゅんじさん聴いてます!

古いカセットを取り出して、♪Make a Joiful Noise♪を聴いていた。youtubeってみました!


by super-usagi | 2013-09-07 23:06 | 音楽 | Comments(0)

フォルクロ―レ、Los Awkis

久しぶりにフォルクロ―レを聞いたら心があらわれました。
昔あったインド洋品店で買ったもので、よくミュージシャンのことは知らなかったのですが、路上などでパフォーマンスする資格に受かり来日しているバンドでした。Los AWkis といいます。


by super-usagi | 2013-09-07 00:51 | 音楽 | Comments(0)

映画「幸せの教室」

久々にトム・ハンクス主演の映画を見た。お相手は素敵なジュリア・ロバーツ。軽妙なラブコメでした!

スーパーをリストラされて、大学に行くことになったラリー・クラウンはあんまりいけてない50代。ガソリン代節約のため古いバイクを買って登校することになり、タリアという同級生から誘われ大学のバイク仲間に入る。
授業を取ったスピーチの先生ティノ―先生は美人だが、夫とは不仲で、授業にも熱意を失っている。

昔、コメディの棚ばかり漁っていた私は、トム・ハンクスが大好きだった。「スプラッシュ」や「ビッグ」など、など。
先日みた「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」など、シリアスな作品を見ていたので、久々とてもうれしかった!先月からwowow導入で、ずいぶん映画を見ているのだが、見終わって幸せな気分になれる映画はそうない。

1956年生まれと私もほぼ同い年なので、壮年の恋だけど、とっても、Happyになれ元気になれる作品でした。拍手!!

幸せの教室 [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

スコア:


by super-usagi | 2013-09-03 21:57 | 映画 | Comments(0)