村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
B級グルメ、今ハマっている物
at 2017-11-28 23:42
寒かった今日の夕景
at 2017-11-20 17:32
ハロウィンブッフェ
at 2017-11-12 23:14
万聖節に
at 2017-11-01 02:51
ハロウィンのプレゼント!
at 2017-10-16 23:56
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空とぶつばさ展

b0220397_21514782.jpg

息子つばさの七回忌にあたり、遺作展、偲ぶ会をする。

4月13・14日   東豊中の「スペース草」 tel(06-6853-0474)にて。
             AM11:00~PM6:00まで。
13日 ゲスト 紙芝居 古橋りえさん。   ライブに私と高梁法さん、加納浩美さん。
14日         詩の朗読   下前幸一さん、村上うさぎ。  ライブに廣石雅信さん。

二日間ですが、画伯?!村上翼の絵や、詩、etc お楽しみ頂きたいです。
by super-usagi | 2013-03-29 21:51 | アート | Comments(0)

usagiファーストアルバム?!

b0220397_041219.jpg

技術は進んだね!デモテープをCDに焼いた。写真をレーベルに印刷したら、どこのミュージシャンF9A8.gifって感じ!内容は稚拙でお恥ずかしいんだけどF9A9.gifなんかうれしいF9CF.gif
by super-usagi | 2013-03-27 00:04 | 音楽 | Comments(2)

人形芝居ぬくぬく座自主公演

今日は障害者作業所で人形劇をしているぬくぬく座の公演に行ってきました。
b0220397_2211823.jpg

写真ではうまく撮れなかったけど、楽しくパワフルな人形劇です!
b0220397_2211882.jpg

ねずみのお客様も?!
b0220397_2211869.jpg

即興楽団UDjeとの共演。
b0220397_2211856.jpg

写真は今回は昨年なくなられ、ぬくぬく座の指導にもあたられた、ねぎぼうずさよさんと作られた「ひょっとして、花咲かじいさん」です。さよさんはBK(大阪NHK放送劇団)にいらっしゃったと聞いて、私も高校の演劇部時代コーチがBKの方でお世話になったこと話し、すぐに親しくしていただいた思い出がありました。
by super-usagi | 2013-03-23 22:11 | 日常 | Comments(2)

かわいい電車

b0220397_14551279.jpg

b0220397_14551219.jpg

今の仕事先から帰る時、目にした、「ハッピーベアー」電車です。かわいいでしょ!
by super-usagi | 2013-03-18 14:55 | 日常 | Comments(0)

にっくきイラストレーターめ!!

今年は息子の七回忌です。4月13・14日に、空とぶつばさ展(村上翼を偲んで)と題して、息子の遺作展を開く。準備をいそがなくてはならないのだが、仕事が変わったり、変わったり?!変動の多い時を過ごしている。

今日は案内状作りをしていたが、まったくイラストレーターには困ったもんだ。古いMacの統合ソフト、クラリスの方が断然使いまわしできた。素人の私にはなかなか歯が立たないアプリです。習いに行きたいが、専門的すぎるし、とか思っているうちに、お墓のデザインも結局wordですませてしまったりした。

出来ないとなると、余計なんとかしたくなるし、適当に手をうてないから、今日も一日パソコンの前で、プリンタ会社に問い合わせの電話をしていた。アドビが対応してくれたらいいのだが、それがないから、変だよな。パソコン教室とグルなのか!?と思ってしまう。

使う度これではしんどい。さて、習いに行くかどうか・・・・。しかし、その前に車のドアミラーが壊れるはタイヤは交換時期だわでものいり!!MD・CDのMD(死語)のMDも壊れたし。機械ってやっかい!!とかいいながら結構好きなのか?私。
by super-usagi | 2013-03-16 21:52 | 日常 | Comments(0)

韓国映画「母なる証明」

あ~、いや~参った!!なんでこんな映画作りがうまいのか?!!

まだ休養中の私だが、元気になってきたので、撮りだめた映画の整理を始めた。
「グエムル」に続いてホン・ジュノ監督の「母なる証明」を見なおした。

知的障害を持つトジュンと二人暮らしの母はいつも息子を気遣って暮らしている。所がある日、村で女子高校生が殺される事件が起きる。トジュンは犯人として、捕まえられてしまう。母はトジュンの無実を信じ、行動を起こすが・・・・。

知的障害を持つ息子との母子家庭。これはまるで私ではないか?!身につまされるのですが、それだけでないところが凄い!!普通の人が見ても引き込まれるエンターティメントになっているだけではなく、感情表現がほんとに研ぎ澄まされている。ただのエンタ―ティメントでは終わらない芸術性の高い作品です!!あの「秋の童話」のやんちゃ?な魅力でアイドル扱いだったウォンビンが障害者の役をりっぱにこなしている。

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

Happinet(SB)(D)

スコア:


by super-usagi | 2013-03-02 22:00 | 映画 | Comments(0)

まだ治っていないよ~。

インフルエンザはタミフルのお陰で、すぐ熱も下がった。しかしだ、タミフルを止めた日から、血圧が150位に上がり、くらくらで寝まくり。それが二日続いて、今度は酷い下痢になった。お腹は痛いし、下痢は治まらないしで、この間ニ回の点滴、レントゲン、便培養検査。うん?ノロなのか?しかし吐き気はない。ノロには一度かかり酷い目にあっている。やっと、今日になり、食欲も戻ってきた。しかし、一週間後しか結果がでない、検査は必要だろうか?ノロのことを思うと、回復してきたが、仕事にはいけない。やれやれ。
by super-usagi | 2013-03-01 21:40 | 日常 | Comments(0)