村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
今気に入っている歌です。
at 2017-08-12 01:01
台風一過
at 2017-08-07 22:47
服部緑地 緑化植物園
at 2017-06-16 00:17
薔薇の給水
at 2017-05-23 23:10
母の日か。
at 2017-05-14 22:03
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しゃか君です

b0220397_8453446.jpg

「もうすぐ、お正月だにゃ~、鏡餅になった気分だにゃ~、」とでも言っていそうなMちゃんからのしゃか君のお写真。
by super-usagi | 2012-12-29 08:45 | あにまる | Comments(0)

映画「アキハバラ@DEEP」

石田衣良の原作が面白くって、今、また読みなおしているので、映画も見直してみた!原作を読んでいるので、映画の方が少し物足りない感はあるものの、楽しんで見れた。

吃音のある主人公ページに成宮寛貴、フリーズの発作のあるタイコに荒川良々、過度の潔癖症、女性恐怖症のボックスに忍成修吾、メイド喫茶でバイトをする格闘家美少女アキラに山田優、アルビノ(原作では)で、日光過敏症を持つ16歳の天才的プログラマーイズムに三浦春馬。

デジタル下層の仕事をしていた、ページ、タイコ、ボックスはネット上で人生相談をしていたユイの紹介で出会った。ユイが亡くなったことで、ユイをとうしてイズムにも出会い、アキラも加わり、小さなデジタル会社「アキハバラ@deep]を立ち上げることになり、そこで、画期的な検索エンジン「クルーク」を開発したが、大手IT企業デジタルキャピタルが、それを吸収しようとするが断られたことで、卑劣な手を使い、データを盗んでしまう。デジタルキャピタルには、社内にも、代表の中込に対し、そのやり方に批判的な社員が、覆面抗議活動をしていた。アキハバラ@deepの面々は、打ちひしがれるものの、立ち直り、クルークの奪還を目指す。

なんと調べてみるとドラマでもやっていたことが判明!!なんと、ページをあの朝ドラの「純と愛」の愛(いとし)役の風間俊介君がやっていたとか。ボックスには生田斗真。びっくりしました。イズム役が女性になっていたそうだけど。

アキハバラ@DEEP [DVD]

東映ビデオ

スコア:


by super-usagi | 2012-12-28 20:45 | 映画 | Comments(2)

今夜はイブ!

b0220397_1948483.gif

b0220397_19484869.gif


MerryChristmas!
楽しいイヴでありますように

by super-usagi | 2012-12-24 19:48 | 日常 | Comments(2)

映画「パコと魔法の絵本」

前に一度見ていたのだけど、何故か見飛ばしていました。友達のMちゃんの最愛の映画ということで、再見したところ、とても楽しかった!!それも、私が大好きな「下妻物語」の中島哲也監督作品。CGと現実の合成で絵本のファンタジックな画面があのめちゃカラフルな色彩で、迫ってきました!ジャンクな感じと、ファンタジックな感じの融合。ポップでカラフル!

お話は一世一代で会社を立ち上げ富を築いたが故に、孤独でえらそうで嫌われ者の大貫。入院した病院は変わり者揃い。そこで、事故の後遺症でたった一日の記憶しか覚えられない少女パコと出会う。大貫のかたくなな心はガラガラと崩れて・・・・。

一夜早いクリスマスプレゼントのような珠玉の作品でした。

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:

b0220397_22491370.jpg

by super-usagi | 2012-12-23 22:49 | 映画 | Comments(0)

映画「荒川ザ・アンダーブリッジ」

コミックを半分くらいまで読んでいたので、とても見たかった。やっと見たのだけど、おもしろかった!!「テルマエロマエ」を荒唐無稽といってしまったら、これは超荒唐無稽なんだけども、結末を知らなかった私には、とっても筋の通ったファンタジーだった。ストーリーは「人に借りは作らない」という家訓の元育てられたエリート若社長が荒川の開発事業を担って、荒川を不法占拠している、一癖も二癖もある変な住人の中に入って行き、開発を推し進めようとするのだが、火星人と名のるニノさんという美少女をはじめ、異色すぎる住人達と校友を持つ間に心変わりしていく。かっぱの小栗旬、星の山田孝之、シスターの城田優他楽しい顔ぶれだった。ニノさん役の桐谷美怜が原画に近い可愛さとセリフ回しのつっけんどさが、マンガそのものでよかったな~!星の口癖が「ROCKかROCKでないかだ。」というのだけど、だぞー!!とてもPOPでもあった。私好きな映画でした。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション (完全生産限定版)[Blu-ray]

アニプレックス

スコア:


by super-usagi | 2012-12-17 19:47 | 映画 | Comments(0)

映画「テルマエロマエ」

荒唐無稽な話だったがおもしろかった!!ローマから現代日本に、度々タイムトリップしたテルマエ(浴場)の建築家ルシウスが日本の浴場事情をローマのテルマエに生かして行き、歴史に貢献するというもの。安部博、市村正親、北村一輝など、顔の濃い役者陣に加え、笹野高史を始めとした、平たい顔族の日本のお爺ちゃん連がまた妖怪みたいで可愛かった。

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

東宝

スコア:


by super-usagi | 2012-12-17 15:32 | 映画 | Comments(0)

延長Birthday

b0220397_17112524.jpg

今朝、また友人からお花が届いた。幸せ者で~す。ところで皆さん風邪をひいていませんか?私は11月の末あげさげする、ノロっぽい風邪をひいたのですが、今朝またやのさげ!他に異常はないし、あいにくの日曜なので、様子見しています。なんだか予防のしようがないから困ったものです。皆様もお大事にして下さいね!!
by super-usagi | 2012-12-16 17:11 | 日常 | Comments(0)

云十云年目のお誕生日2

b0220397_20593927.jpg


皆様ありがとうごぜーますだ!!今友人とメールで飲んでおります!!
ド派手ですが、記念プリクラで御挨拶!!!!!
by super-usagi | 2012-12-15 20:59 | 日常 | Comments(0)

云十云年目のお誕生日

b0220397_20232995.jpg

昨日も今日もアガらない気分でいたのですが、思いもよらない多くの友達からお祝いしてもらい、幸せ者な一日となりました。クリスマスを兼ねたケーキに友人からもらった蝋燭をたてて、息子の写真を前に一緒にいただきました。ありがとうみなさ~ん。アイシテいまあ~~す!♡
by super-usagi | 2012-12-15 20:23 | 日常 | Comments(0)

Christmasデコレーション

b0220397_1554777.jpg

新しくなった阪急デパートのショーウインドウ、リサ&ガスパール?だっけのデコレーションに一新されていました。今年はあわただしく、いつもの家のクリスマスデコもしていないな~と。
by super-usagi | 2012-12-14 15:54 | 日常 | Comments(0)