村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
B級グルメ、今ハマっている物
at 2017-11-28 23:42
寒かった今日の夕景
at 2017-11-20 17:32
ハロウィンブッフェ
at 2017-11-12 23:14
万聖節に
at 2017-11-01 02:51
ハロウィンのプレゼント!
at 2017-10-16 23:56
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

映画 「スマグラ―」

おもしろかったかどうかの前に、個人的に暴力的なの、痛いの怖いの、血がでるのは苦手なので、そういった苦手な映画ではありました。

砧(きぬた)はパチスロで借金を作り、闇の運び屋をすることになった。やくざとチャイニーズ・マフィアの抗争の中、チャイニーズ・マフィアの暗殺者、背骨(背中に背骨の入れ墨を入れている)を護送する途中逃げられ・・・・。

暗殺者背骨がかっこよかった。といっても超人ではあるんですがね。砧が主人公なのですが、背骨のことも物語られていて。背骨を演じた安藤政信を初めて認知。調べると見た映画も何本かあったんですが、覚えてなかった。これから、また注目していこうと思います。

★★★  (ライフログがみつからなかったので。)
by super-usagi | 2012-07-29 21:30 | 映画 | Comments(0)

映画 「阪急電車~片道15分の奇跡~」

とても楽しかった!!

阪急電車の今津線に乗り合わせた、それぞれにドラマを持つ人たちが、また関わることによってストーリーが展開してゆく。

会社の後輩に恋人を寝とられた女、孫の面倒をみている老婦人、関西学院に入学を夢見る女子高生、恋人のDVに悩む女子大生、軍オタでパンクで浮いている大学生と、素朴で天然で浮いている女子大生。いじめを受けている小学生の女の子、こどもの同級生のおばさん連中に振り回されているまじめな主婦、等。

羅列しただけで、ドラマだものね。肩がこらなくて、わかりやすくて、まさに、エンターティメントでした。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


by super-usagi | 2012-07-28 23:33 | 映画 | Comments(0)

映画 「東京公園」

カメラマン志望の光司は公園で家族写真を撮りためている。ある日母子にシャッターを切った所、それをなじって来た男が現れ、後日その男から件の母子を追いかけて撮影してくれないかとの依頼を受ける。

光司の亡くなった親友の彼女だった富永、義理の姉美咲との光司との物語が淡々と描かれている。

音楽が少なかったのが、かえって良く、美しい公園風景も映えていた。

ちょっと、書きすぎになるので、これから見る方に申し訳ないので、これから先は読まないで下さい!

義理の仲で、自分の想いを律しながらも強い想いに揺れる姉、富永に諭され、やっと自分の持っていた淡い義理の姉への想いに気付く光司。

どうなるのだろう?と思ったが、お互いの気持ちを確認することで、気持ちの整理をつけた二人は、それぞれに前を向いて・・・・・・・。

そこが、思わぬ淡々とした展開で、、この映画らしくて私は良かった。

東京公園 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


by super-usagi | 2012-07-28 19:10 | 映画 | Comments(0)

映画「八月の蝉」

あ~ん、またもや残念でした!いったい何をいいたかったんだか、よくわからないよ。子役の可愛さは良かったくらいかな?新興宗教の教祖エンゼルさんが出て来たあたりで、あんまりのウソ臭さにしらけてシリアスじゃなくなった。永作博美も井上真央ちゃんも悪くないのにな~。チカレタ!!

八日目の蝉 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:


by super-usagi | 2012-07-24 21:17 | 映画 | Comments(0)

映画「モテキ」

コメディかと思ったら、なんかふつーに恋愛映画になって、尻切れとんぼで終わった。残念。
一緒に見た友達も同意見。森山未来君は亡き息子に似てると言われたことがあった。いいかんじだよな~。、

久々準新作を5本かりてきた。ちゃんと紹介できるようなヒットがあるのかどうか?

モテキ DVD通常版

東宝

スコア:


by super-usagi | 2012-07-23 20:52 | 映画 | Comments(0)

ヒッピー女同盟?in 青梅

国分寺にあった「ほら貝」というと知る人ぞ知るヒッピーのメッカであった。
そこに出入りした女3人が集まった!

Cちゃんと私は2度目にあっただけなのに、もう旧知のよう。
Mちゃんとも子供が小さい時交流があっただけ、しかし、時の隔たりなどあったものか!

女3人寄るとなんとやら。      シャンパンを河原の方の窓に向けパ~ン!!
Mちゃんの手料理すごい!      豚の角煮。
誰彼は知ってる?             トビウオの刺身
あたしホステスした!あたしも!      アスパラといり卵の甘酢あんかけ

絵のモデルも。私も。  ヒッピーやるとだいたいやるんだよね!        ひつまぶし
わいわい!
私パニック障害した、私も、私も!え~、みんなやってるの?

インドは? 私2カ月、私未踏、私3カ月かな~。         Cちゃんのトマトドリンク

ババジの「さまよえるラムダ」で二人して泣いたの~。 ???ドン・ファンしか知らない。 Wシュークリーム。

福生のハウスにいたの。 ジャパマハイツ? うううん、八高線の東福生の方。       カスピ海ヨーグルトに桃、さくらんぼのせ、クッキークリーム入りデザート。

なんだかんだで楽しい時間はあっという間に流れたのでありました。って、食ってばかりだろ!!(^-^)
マニアックな人しかわからぬ話題でした。スンマソン!!

追記  書き忘れたメニュー二品 なななんとMちゃんお手製のごま豆腐だぜ~!! それにおなす!!
by super-usagi | 2012-07-14 22:15 | | Comments(0)

雲が切れて満月

雨雲の間から覗く月。
缶ビールを久しぶりにあけてベランダからみている。
by super-usagi | 2012-07-03 22:25 | 日常 | Comments(0)

札幌、追記

札幌駅
b0220397_14505853.jpg

すすきの、「醤油屋一平」のラーメン!めちゃ美味しかったです!!
開店時間が夜8時からということで、7時についた私たちは諦めること出来ず、カラオケで時間をつぶして再訪。無口なお兄さんが一人でやっている小さなお店でしたが、格別美味しくて満足満足!!
b0220397_14505812.jpg

by super-usagi | 2012-07-03 14:50 | | Comments(0)

7月

もう7月なんですね。1年の早いこと。

去年は詩集の発行日を待っていた頃でした。

創ったことで、批判も含め、私が必死で生きてきた精一杯だったことに変わりはなく、あの本が連れて来た今をまた精一杯生きている私がいます。
by super-usagi | 2012-07-01 22:43 | 日常 | Comments(0)