村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
B級グルメ、今ハマっている物
at 2017-11-28 23:42
寒かった今日の夕景
at 2017-11-20 17:32
ハロウィンブッフェ
at 2017-11-12 23:14
万聖節に
at 2017-11-01 02:51
ハロウィンのプレゼント!
at 2017-10-16 23:56
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

女は黙って?!

なんか、何も言っちゃいけない時ってあるよな。言うだけ無駄っていうか、言葉を重ねるだけ、伝えたいことと離れていく、軽口ならもっと。おしゃべりな私はなのでずっと眠っていました!

私は今夜とても悩んでいました!へへ。後一時間半の内にきめなければならないと決めたことがあったからです。それを、今手放そうと思います。そして、明日はすこしだけ違う日にしょうと思います。スーパーフライの♪ 愛を込めて花束を ♪って、花束をもらった今日にぴったりかな?どんな内容だったっけ?

なんか男前になれる気分です。
by super-usagi | 2012-02-29 22:52 | 日常 | Comments(2)

花束

b0220397_164933100.jpg

友人がこんなりっぱな花束を届けてくれた。私も桜草の鉢植えを一昨昨日買ったとこだった。花は見ているだけで安らぐので心が洗われます。いいですね~。
by super-usagi | 2012-02-29 16:49 | 日常 | Comments(0)

ペコちん不二家にて

b0220397_1911810.jpg

♪HAPPY BIRTHDAY〜♪の音が流れ、奥の親子連れが楽しそうにしています。
今はいない息子を想います。
by super-usagi | 2012-02-27 19:01 | 日常 | Comments(0)

ゆるゆると

おすすめ ユーチューヴ!! なつかしいセシリオ&カポノの ♪song for someone♪ どうぞ!!


by super-usagi | 2012-02-25 22:07 | 音楽 | Comments(0)

お知らせ!

b0220397_22534530.gif

早々ですが、ツイッタ―を辞めました!よろしく!
by super-usagi | 2012-02-19 22:53 | Notice! | Comments(0)

魔女狩り

おそろしいニュースですが、

ネパール女性、「魔女の呪い」理由に親族に焼き殺される
CNN.co.jp 2月19日(日)13時3分配信

カトマンズ(CNN) ネパール中部で18日、40歳の女性が親族らから暴行を受けた末に焼き殺された。地元警察によれば、親族らは女性が魔女だと信じ込んでいたという。

現場は首都カトマンズの南西約80キロの町。女性は祈とう師から、親族の1人を病気にする「呪い」をかけたと非難されていた。これを信じた親族らが同日朝、牛小屋の掃除を終えたばかりの女性を襲い、棒や石で打った後、灯油をかけて火を放った。女性には2人子供がいて、このうち9歳の娘が一部始終を目撃したという。

警察は、祈とう師2人と女性5人、8歳の少年を含め、殺害に関与したとみられる10人を拘束した。警察によると全員が犯行を認め、殺人罪に問われている。

近所の住民らは警察に、襲撃に気付いた時はすでに遅かったと話した。


「魔女狩り」被害に遭う下層民の女性たち、ネパール

専門家らは、魔女に関する迷信は、女性に暴力を振るうための口実に過ぎないことが多く、標的はほとんど毎回、下層民の女性に落ち着くと指摘する。


私の詩の中にも「魔女狩り」というのが登場しますが、現実にそれがあるということ。悲しい現実です。
by super-usagi | 2012-02-19 14:52 | 日常 | Comments(0)

夕景

b0220397_2032363.jpg


新大阪駅の夕景です。 吐き気と悪寒、風邪かとおもってたらストレスでした。
by super-usagi | 2012-02-18 20:32 | 日常 | Comments(0)

漫画家 羽海野ちかさん

ツイッタ―から、漫画家羽海野ちかさん関連で拾いました。

羽海野ちかさんの公式ブログ海の近くの遊園地「ゆうべの失敗」より

努力しないと遠ざかって行くものがある
身内でもそうなのだから
他人ならもっと努力しないとだめなんだろうな
でも、それってとってもむずかしい
          2007年1月23日


ポンコツ山田さんのブログより

前巻から続くひなのいじめ問題を軸に進む、『3月のライオン』6巻。6巻最初のChapter.54「想い」の冒頭で、あかりから事情を聞いた祖父・相米二が、ひなに言います。

ひな… よくやった!!最近のいじめがえげつねーのは じーちゃんも新聞やTVのニュースでいやっちゅうほど見て知ってる!! 見るたび俺ァかわいそうでたまらなかったっ
なのにお前は… そんなおっかねえ所で 友達を助けようとしたんだな!?
すげえ勇気だ!! 大人にだってめったに出来ることじゃねぇ!! お前はすごい!!
俺の自慢の孫だ!! お前は何ひとつ間違っちゃいねぇ!! 友達を助けたんだ!! 胸をはれ!!
(p10,11)

by super-usagi | 2012-02-17 21:28 | 日常 | Comments(0)

ながいよう&廣石雅信ジョイント・ライブ

b0220397_202847.jpg

もと、ディランⅡのながいようさんと廣石さんのジョイント、どんなかんじになるのでしょうか?  3月11日(日)7時~ ヘブン・ヒル(06-6315-7776)にて。

ディランⅡといえば♪プカプカ♪一度は聞いたことあるでしょう。(^-^)
by super-usagi | 2012-02-16 20:02 | 音楽 | Comments(0)

口内炎パッチ

b0220397_16533419.jpg

友達に教えてもらった口内炎パッチ、試してみたら薦められるだけあって、痛み激減!!シールを患部にはるだけ!みなさん御存知でしたか?

ps:でも舌には困難でした。私はシールをもう二枚飲み込んでしまいました!!
by super-usagi | 2012-02-12 16:53 | 日常 | Comments(2)