村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年、本年はどうもお世話になりました!

b0220397_2154137.gif

by super-usagi | 2011-12-31 21:05 | Notice! | Comments(2)

タマゲイ展8 展示

お花やさんのニ階、細い階段を上った上にGallery はねうさぎはあります。
b0220397_18142142.jpg

b0220397_18142198.jpg


b0220397_1814216.jpg

インパクトがあった橋尾航史さんの作品「・・・・!☆」曲名「2012☆」
b0220397_18142122.jpg

浜田隆司さんの作品、「無題」は人間の顔のような形の中に美しい色の波状のものがエネルギーの動きとして描かれています。
b0220397_18572278.jpg

浜田翠作品 大きなはっぱ?!ほっとするような温かさが伝わってきます。
b0220397_1904154.jpg

天使ヒョワキタソオ作品 メッセージが作品だなんてなんだか素敵です!
b0220397_19144533.jpg

b0220397_1916613.jpg

b0220397_19452459.jpg


村上翼作品「虹伝説」(私の亡き息子です。)
b0220397_1946152.jpg

b0220397_19474895.jpg

イタリア生まれ、ミュンヘンに生活拠点をおく、ウル・デ・リコの絵本、「虹伝説」を、描いていてインスパイアしたようで、本人がタイトルをつけました。大好きな絵本だったのです。
b0220397_1948339.jpg

(写真提供、浜田隆司さん。ありがとうございました!!)他にもたくさん面白い作品や美しい作品などが多々ありましたが、全て御紹介できないのが残念です!悪しからずご了承下さい。
by super-usagi | 2011-12-28 18:14 | アート | Comments(3)

X'mas、搬出

昨日は搬出でした。三条から乗った地下鉄はX’masトレイン、到着と同時にその可愛さにテンションが上がりました!窓、ドアに可愛いクリスマスアートのサンタやツリー、雪だるまがデコレーションされています。即座に写メをかまえたら、向かいの女の子も同じく写メを構えて、お互い顔を合わせて笑ってしまいました!所が残念なことに私の携帯は充電切れで・・・・。皆さんに写真をお見せできなくて残念です!!想像してくださいね!

搬出ではなつかしい人や初めましての方にもお目にかかり、搬出までのひと時、楽しい時間を過ごせました。係員!浜田様本当に御苦労さまでした。そしてありがとうございました!!
by super-usagi | 2011-12-26 08:41 | 日常 | Comments(2)

たましいの芸術大学展8X'masパーティー

b0220397_0481696.jpg

ギャラリーは満員!シャンパンを浜田係員が抜き、パーティーが始まりました!!
美味しいワインにお料理、いちご大福にチーズケーキいただきました!!

そして、浜田さんのミニミニウクレレ(すぐれものです!!)の演奏に始まり、ぬのはらさんのたて笛、カリンバの演奏、合奏、そして私のポエムリィーディングと続きました。
b0220397_18281228.jpg

私の朗読はストンプの♪リバー・ソウル♪をBGMに、「ふりかざしたナイフで」からはじまりました。最初からコール&レスポンスを皆さんに要求!♪しっぽ♪♪しっぽ♪のコール&レスポンスがここに繰り広げられたのでありました!そして、水の音が響く音楽をバックに「冬の午後」「魚釣り」「待っているんだよ」。BGMなしで「有効期限はあと半月」「John & Yoko ブランドの」。そして最後はDEVOの♪Girl U Want♪で「Baby's Heart,Toy's Spirit」。なんとか、初めての朗読を終えました。温かい拍手がうれしかったです!

そして、ギャラリーはねうさぎのオーナー巽さんの「ダンス」という歌でみんなダンス~。一部が終了しました。

後半は写真のHANA☆JOSSさんのガムラン♪ゆったり美しい音色、また村で歌われるという歌はとても素敵でみながひとつになれました。

盛りだくさんだった今回のパーティー、たましいの芸術大学展はギャラリーはねうさぎではこれが最後になります。また、なにか次の場所、次のプランを期待しています!!
by super-usagi | 2011-12-25 01:37 | アート | Comments(2)

明日のたましいの芸術大学展8X'masパーティー

b0220397_15202165.gif

予定通りポエムリィーディングを行います!!盛りだくさんの催しです!ぜひぜひおいでくださいませ!!
by super-usagi | 2011-12-23 15:20 | Notice! | Comments(0)

クリスマスプレゼント

b0220397_2220275.jpg

母の病状が、日々見なければわからないのですが、とりあえず安定しているようなので、今日はクリスマスプレゼントを親戚のチビ~ズに発送。ディズニーのお土産、(つばさあんちゃんからのお下がり含む)です。
by super-usagi | 2011-12-20 22:20 | 日常 | Comments(0)

「なんでやねん」98号

私が参加している季刊誌の「なんでやねん」98号ができました!今回私はお休みになりましたが、感想コーナーに「ベイビーズハート トイズスピリット」の感想を書いていただきました。評価して頂きうれしかったです。Mさんありがとうございます。m(_ _)m

「なんでやねん」は一冊ナント100円です!!すごいでしょ!!
お問い合わせは nandeya7@muse.ocn.ne.jp なんでやねん社 まで!!
b0220397_21392139.jpg

by super-usagi | 2011-12-17 21:46 | | Comments(0)

落ち葉の絨毯

b0220397_19533338.jpg

バスを待つ間に。
by super-usagi | 2011-12-16 19:53 | 日常 | Comments(0)

今日から?才

誕生日でした。今日。しかし、母が脳梗塞で倒れ、最悪です。当面書き込み減るかも知れません。申し訳ないですが、皆様どうぞよろしく、過去ログなどご散策くださいませ。m(_ _)m
by super-usagi | 2011-12-15 21:59 | 日常 | Comments(0)

クリスマスソング♪

b0220397_153068.jpg

一時色々なクリスマスアルバムを聴いたものだが、今はマイケル・ジャクソンの子供の頃の歌声が入っている「A MOUTOWN CHRISTMAS」が一番の定番だということになり、テープをCDに買い替えはや20年愛聴している。

モータウンというのはデトロイト発祥のレコードレーベルで、ソウルやブラックミュージックを中心にし、大成功した。

この私の持っている「A MOUTOWN CHRISTMAS」は、ジャクソン・ファイブ、スティ―ビー・ワンダー、テンプテーションズ、ダイアナ・ロス&スープリームス、スモーキング・ロビンソン&ミラクルスとマイケルのソロも入っている。色々なバージョンがあるみたいだ。

この季節あったかい気持ちになれるお勧めアルバムだ。♡ (^-^)
by super-usagi | 2011-12-12 15:30 | 音楽 | Comments(0)