村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

枯れ葉よ〜♪

b0220397_20304965.jpg

木々も紅葉してきてとてもきれいなシーズンになりましたね!先日お墓参りに箕面の方を通ったら渋滞でした。紅葉狩りで混雑していた模様。

さて、私はちょいと遠出いたします。すぐに帰ってきますが、その間ブログの更新ができないかも。あいすみませんがよろしく、過去ブログでもロムってくださいまし!!ではではよろしく!!
by super-usagi | 2011-11-28 20:30 | 日常 | Comments(2)

ライブ!「天国唄あしび」

b0220397_04537.jpg

行ってきました!廣石雅信さんが私の詩「ふりかざしたナイフで」に曲をつけて歌ってくださいました!!「なんか違うと思われるんじゃないかな~と」とおっしゃる廣石さんでしたが、とても光栄でした。

詩は詩として存在するけれど、廣石さんの歌は廣石流脚色、廣石ワールドで、とても素敵でした!!なんか、こんな広がりがあるなんて、とてもうれしいことです!!
by super-usagi | 2011-11-28 00:04 | 音楽 | Comments(0)

改めましてコマーシャル!!

村上うさぎ詩集、「ベイビーズハート トイズスピリット」発売中!!ビレッジプレス刊。

本屋さんで注文!ネットで注文!  よろしくおねがいしま~~~す!!(*^_^*)

b0220397_21505570.jpg

by super-usagi | 2011-11-26 21:51 | | Comments(0)

映画「奇跡」

両親が離婚し、鹿児島の母の実家に暮らす小学校6年の航一。父と博多で暮らす航一の弟龍之介。航一はまた家族4人で暮らすことを願っていて、龍之介に父を監視するよう電話でいつも話し、不条理な毎日を送っている。そんなある日九州新幹線が全線開通する日、博多から走行するつばさと鹿児島から走行するさくらがすれ違う瞬間奇跡が起こるという噂をききつけた航一は、願いをかけてこの瞬間を見に行こうと、友達や弟を巻き込んで旅立つ計画をたてる。

相変わらず、自然なせりふがウイットにとんでおり、笑いを誘った。子供たちの演技がまた自然でとてもよかった。多感なお兄ちゃんが不条理に感じながら生きている反面、弟はたくましく、今を楽しんで生きているが、弟は弟ながらに、離れた親を違う形で想っている。淡々と続いている日々に子供たちがたてた冒険と、それをそっと見守る大人、とても素敵なお話だった。

奇跡【通常版】 [DVD]

バンダイビジュアル

スコア:


by super-usagi | 2011-11-24 08:48 | 映画 | Comments(0)

ヒートテック狂騒曲

ユニクロに夕方行ったら、大変な混雑だった。日曜に行くのは初めてじゃないかしら?広告を手にしている人もいる。そうだった。ユニクロって、日曜はお安い買い物ができる日だった。それに、宣伝で、ちまたに話題のヒートテックが安いとあって、駐車場に入るとこから混雑、レジに並ぶと長蛇の列。

わ~~~!!こんなに並んだの初めて!!何でも並ぶのは大の苦手の私なのに、よ~がまんしました。例にもれず、安いに弱いは、がまんに強いになりうるのだった!!(^_-)-☆
by super-usagi | 2011-11-20 20:22 | 日常 | Comments(0)

クリスマスカラーの木

b0220397_22321398.jpg

散歩中、一足早いクリスマスカラーの木が!!たわわに赤い実が木いっぱいになってとても可愛かったです。名前はわからないのですが。
by super-usagi | 2011-11-18 22:32 | 日常 | Comments(0)

LIVEのお知らせ!私の詩が歌に?!!

b0220397_729491.jpg

私の詩集、「ベイビーズハート・トイズスピリット」の中の
「{ふりかざしたナイフで}を歌わせてほしいのですが、」廣石さんからの申し出にびっくり!!
どんな歌になるのでしょうか?楽しみで、とても光栄です!(^-^)

廣石雅信さん参加のLIVE「天国あしびBIG4」は11月27日pm7時~梅田ヘブン・ヒルで開かれる。よろしければ、どうぞのぞいて下さい!!   ヘブン・ヒル 06-6315-7776
by super-usagi | 2011-11-17 07:29 | 音楽 | Comments(0)

低体温

今日は約束があったのに、体調不良でキャンセルしてしまいました。ドタキャンで、約束したお友達、申し訳ありませんでした。m(_ _)m なんと、体温35度1分という低体温発覚。あわてて、生姜いりミルク茶、チャイを作り飲んでひと眠りしたら、35度9分まで体温が上がり、現在もう復活しています!

どうも、夏の酷い汗かきといい、自律神経失調気味な様子です。ものすごく早寝早起きだし、何をしたらいいのか?困ったもんです。まあ、気長に~~~。いい方法があったら教えてくださいね!!
by super-usagi | 2011-11-15 13:57 | 日常 | Comments(0)

持つべきものは友達!!

映画「埼玉のラッパー」2を先にみて、みたいと思った、「埼玉のラッパー」1。tsutayaで聞いたらないとのこと。なにやってんだうちの近所のtsutaya!しっかりせー!!

と思っていたらオトモラチが、送り届けてくださった!!ありがたや~~~!!これで明日のお休みのお楽しみができました。ありがとう!!ありがとう!!

件のほかに別件でも、持つべきものは友達!を実感した本日でありました。(^-^)
by super-usagi | 2011-11-12 20:09 | 日常 | Comments(0)

何を着てよいやら

今日は少し涼しくなったように思ったが、でかける時になにを着たらいいんだかめちゃめちゃ迷いました。あいのコートを着てみましたが、外に出てみるとやはり暑くて、着替えにまたもどるという有様。結局長袖Tシャツに薄手のポンチョ。それでも、歩いていると暑くて少し汗をかいてしまいました。(やはり更年期なんだけど)

この頃、変な天候にあわせてか?ファッションなのか?半袖のセーターやチュニックが多いですね。服装もやはり天候に合わせて変わっているように思います。
by super-usagi | 2011-11-10 19:12 | 日常 | Comments(0)