村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
B級グルメ、今ハマっている物
at 2017-11-28 23:42
寒かった今日の夕景
at 2017-11-20 17:32
ハロウィンブッフェ
at 2017-11-12 23:14
万聖節に
at 2017-11-01 02:51
ハロウィンのプレゼント!
at 2017-10-16 23:56
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

扇風機

b0220397_2329087.jpg

先日、夏も終わりになって扇風機を買った。なんと、980円。なんかおかしくないっすか?!あまりに安すぎて。100円均一に行けば、大方のものが100円でかえるし。やはりデフレなのか、これが。一方で断捨離がブームなのは、持ちすぎてるからですよね。
by super-usagi | 2011-08-30 23:29 | 日常 | Comments(0)

「詩のちらし」ホームページ

遅ればせながらお知らせです。詩人の下前幸一さんのWebサイト「詩のちらし」の詩集ブースに、「ベイビーズハート トイズスピリット」を御紹介頂きました!!
下記からお訪ね下さい!!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tanimasha/
by super-usagi | 2011-08-28 21:22 | | Comments(0)

松葉牡丹

b0220397_10244452.jpg

なつかしい松葉牡丹を植えてみました。ガーデニングブームになって、やはり日本のなつかしい花がなくなってきていますね。昔はこの松葉牡丹ももっとみうけたと思うのですが、近頃あまり見ません。小さいのに花は豪華ですね。トランジスタグラマーって感じだな。
by super-usagi | 2011-08-24 10:24 | 日常 | Comments(0)

お知らせ

産経新聞、北摂欄に「ベイビーズハート トイズスピリット」のことが取り上げられました。
webの方は下記から見れます。
www.sankei-kansai.com/2011/08/20/20110820-056756.php
by super-usagi | 2011-08-20 15:07 | 日常 | Comments(2)

ミリオンベル

b0220397_21232466.jpg

一つの苗でたくさん花がつくというので買ってみたら、やはり凄い!!
by super-usagi | 2011-08-19 21:23 | 日常 | Comments(0)

お裁縫

b0220397_1143568.jpg

b0220397_20412357.jpg

お裁縫をしました。私はすごい汗っかきでTシャツがもう暑い。昔は綿シャツだったんじゃないすかね~、夏は。「おひさま」みてるけど、開襟シャツですもん。Tシャツが出てきて日本の定番夏服が変わったんじゃないのかな?

同じ綿でも、肌にひっつかないブロードとか、シーチングとか、ニットじゃないものはさらっとして、空気が通るので涼しい。普段着は必然的に、売ってないし作ることに。今年作ったノースリーブのは、型紙なしで、あった服に合わせてざくざく切って作りました。昔、インテリアに使おうと思って買った生地を流用。半袖は去年同じパターンで作った二枚です。
by super-usagi | 2011-08-19 20:41 | クリエイト | Comments(0)

阿波踊り当日

b0220397_19173369.jpg

b0220397_19173365.jpg

b0220397_19173399.jpg

b0220397_19173352.jpg

b0220397_1917331.jpg

いや~、楽しかったです。日帰りだっただけに、徳島滞在時間たった4時間と、ハードでしたが、こじんまりした街並み、怒涛の混雑を予想していただけに、時間も早かったせいか、どこかのんびりしていてほっとなごめました。

勝手に観光客も踊れる指導をしてくれるブースもあって、賑わい、あちこちでそれぞれの連の踊りがあって、見る側と踊る側の垣根はほとんどなくて、踊っている連があれば、そちらの方に人ごみも自然と流れてというかんじ。

踊りの賑わいと何処かほっこりゆるい街、また来よう!!と思いました!!(●^o^●)
by super-usagi | 2011-08-16 19:17 | | Comments(0)

♪ひまわりは完全無欠♪

b0220397_9211256.jpg

ひまわりの写真をアップしようと思ったら、このメロディーが口をついて出た。レピッシュ。アルバム「ART OF GRADATION」の中の♪フィルム♪という曲です。作詞はMAGUMI、作曲が今は亡き現ちゃん。せみの声から始まる。大好きな曲です。
by super-usagi | 2011-08-14 09:21 | 日常 | Comments(0)

今宵はフルムーン

b0220397_20382857.jpg

夕方、坂の上からまん丸な満月が見えて、くっきりうさぎの耳まで見えました。でも写真には♪映らない~美しさもあるから~♪なぜかブルーハーツ、またもや。

さて、12日づけ、日日新聞の地域総合面に、「ベイビーズハート トイズスピリット」を取り上げていただきました。マ~ルイ顔した写真もデカク、・・・・。この年での写真はきびし~い!!!(T T)・・・が、少しでも興味を持って下さる人がいれば~です。
by super-usagi | 2011-08-13 20:38 | 日常 | Comments(0)

夏ご飯 二連発

b0220397_1121516.jpg

b0220397_1121581.jpg

奈良宇陀で農業をしている藤村くんに注文して、野菜を送ってもらいました。さっそく夏野菜をトッピングしたカレーを作りました。藤村君はブログも始められたので、興味がある人はhttp://udashika.exblog.jp/こちらを!鹿にトマトを食べられ、トマトは全滅ですって!!産直野菜ほしい方は御注文もね!!

さて、そして定番おそうめんです。お昼はこれぐらいがよろし~。この3年夏太りが深刻な私。食後10分のウォーキング、朝夕で復活。続くかしら?って食べ物ブログになってるほど食欲あるのに~~~!!(^_^;)
by super-usagi | 2011-08-13 11:21 | ご飯 | Comments(2)