村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
B級グルメ、今ハマっている物
at 2017-11-28 23:42
寒かった今日の夕景
at 2017-11-20 17:32
ハロウィンブッフェ
at 2017-11-12 23:14
万聖節に
at 2017-11-01 02:51
ハロウィンのプレゼント!
at 2017-10-16 23:56
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紙芝居むすび

b0220397_2241044.jpg

b0220397_2241056.jpg

b0220397_2241083.jpg

今日は西成あいりん地区のおっちゃんたちが紙芝居をするということで、おもしろいということで行ってみました。ははは~~~、想定どうりでしたわ~~~!
 
二枚目の写真、長老で新入りという佐野さんの頭に鳥のお面をかぶり、♪王将♪を度迫力でうたいながらの会場練り歩きアメ配りには度肝を抜かれる!!

皆さんのインタビューに「は~い!」と手を挙げ、「好きな女性のタイプは?」と聞いた私でしたが、みなまじめなお答えでしたよ!!

いや、かわいいおっちゃんたち、おっかけファンもいて!!益々のご健勝を祈りたいでした!!

今日の催しは「We」という雑誌(ジェンダーのことを軸に社会的弱者のことをやってるんかな~?)のフォーラムったらいうもんプレゼンツでありました!
by super-usagi | 2011-07-31 22:04 | 日常 | Comments(2)

BLTC

b0220397_8213889.jpg

たまに食べたくなるんですよね!BLTサンド。Bはベーコン、Lはレタス、Tはトマト。今日はCのチーズも入れてます!私はパンにバターをぬって、マヨネーズで味付け。今日は最近お気に入りの100円均一のパンやさんで買った、フランスパン系のパンを使用し、フライパンで両面を押し焼きしています。(このHOTサンドが私は大好き!)ゆっくりした朝や、ブランチに、ボリューム満点のアメリカンスタイルです。
by super-usagi | 2011-07-28 08:21 | ご飯 | Comments(0)

タイトルの心

今日は取材で「ベイビーズハート トイズスピリット」について、いろいろな質問をうけました。いざとなると、言葉が出てこないものですね。その中で、タイトルの意味を聞かれました。胸の内にあったものを言葉化するのは初めて。うまく伝わったかしら?「ベイビーズハート」は誰でもがもっている、心もとないような気持、幼子のように頼りない気持ち、みたいな意味でした。幼心というのもあるけど、私が言いたかったのは前者。それに対して、「トイズスピリット」というのは、ガラクタだけど、一流なんかじゃないけど、そこいら辺にころがっているおもちゃのような存在だけど、精神というか、心意気というか、譲れないところは持っているんだよ、というような意味でした。かねがね、私は自分の中にある、そのふたつの心を、またその心があって起こる揺らぎ、をみつめて来たと思います。
by super-usagi | 2011-07-27 21:45 | | Comments(0)

深夜のお片づけ

明日は仕事の後、豊中市の広報課の方が「ベイビーズハート トイズスピリット」の取材で来てくださいます。このとこ、色々な発送作業をしていたので、散らかっていた部屋のお片づけを深夜にしました。(^_^;)というか、ここのとこちょっと風邪気味なのか、ペースダウンしてるもんでずれ込み。ろそろそねねば!!おやすみでございます!!
by super-usagi | 2011-07-27 02:13 | 日常 | Comments(0)

猿澤恵子作品展&内田ボブLIVE

b0220397_23381076.jpg

近くのギャラリー「スペース草」さんでの展示の様子。今日は内田ボブさんのliveがあり、夜行ったらお昼と違って、照明に展示が映えていた。きれいでしょ。liveの様子はないのだけど、心地のいい音色でした!自然との共生が歌われ。「諏訪の瀬第4世界」の上映もあり、35年前に見た映画だよ!!
by super-usagi | 2011-07-24 23:38 | アート | Comments(0)

超フィーバー

b0220397_17251744.jpg

走行距離が、今日なんとJAST7777に!何となくラッキーな気分!
by super-usagi | 2011-07-24 17:25 | 日常 | Comments(0)

阿波踊り 2

イエ~イ!!残席7席に滑り込み!行くぞ!!阿波踊り!!
45年ぶりくらいって、すんごいお年な気分。いつも突発的誘いにのってくれてありがとう!!Tちゃん❤ある時は、清志郎、ある時はワハハ本舗のうめちゃん、うめちゃんの時は蛍光ペンを竹輪に入れてみんなで振ったね!いい思い出って(笑)もう心は祭りな私である。
by super-usagi | 2011-07-23 10:33 | | Comments(0)

阿波踊り

桟敷席つきの阿波踊り日帰りバスツアーを狙っていた!が残念!!さっき電話したら、もう桟敷席つきは完売、8月15日の自由散策の分しか残っていなかった(T T)それでも、誰かいきませんか?!行く人いたら急ぎ連絡乞う!!  私がなぜ阿波踊りに固執するか?!それはルーツを遡る。元々家の親族は徳島がルーツ。で、子供のころ、一度連れて行ってもらって、連に入れてもらって踊らせてもらったことがあった。なにも習わず即興でまねしてです。ところがハマった。というか、私の中で何かがぶっ飛んだ!!延々コースを踊り切ったのであります!!いや~、♪踊るアホ~に見るアホ~、同じアホなら踊らな損そん!!~♪ってすんごいですよね。ほんまです!!だから、ほんとのこと言って私の音楽、踊りのルーツはパンクでもファンクでもなく阿波踊りでおます!!!皆さん、いっぺん踊ってミソ!踊ったらわかるよ!!

昔から思っているのだけど、人には二種類あると思う。踊る人と踊れない人だ。もちろんわたしは踊る人だが、踊るには、結構いろんなもの捨てないと踊れない。恥や自己意識(なんだっけ言葉が浮かばん!老化現象)なんやかんや。それをかなぐり捨てたら踊れる。自己解放だね!!みなさんもチェックしてみてください。音感の問題だけじゃないよ!踊れるとね!素敵です!!しがらみとかぶっ飛びます~~~!!
by super-usagi | 2011-07-22 12:08 | 日常 | Comments(0)

映画 「東京島」

ちょっと前に見た映画「東京島」のシーンがなぜかこの2~3日ふっと浮かんでくる。桐野夏生原作の映画だが、私はこの桐野夏生って今初めて女性だって知りました。なるほど。無人島に流されサバイバルを迫られる男女を描いていて、要はたった一人の女性、木村多江演じる清子なのだが、とにかくたくましかったよ!女性だから描けるんだね。不思議な映画でした。もともと窪塚洋介ファンなんで見たんだけど、演じたワタナベは、窪塚らしい変わったひとでしたよ。

東京島 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:


by super-usagi | 2011-07-20 09:47 | 映画 | Comments(0)

オブジェ

b0220397_2036371.jpg

今日は台風なのに、友達と待ち合わせました。待ち合わせのカフェのすぐそばで、ここまできたらオブジェでしょ?!の持ち主ない傘に遭遇。しっかり自立していました。
by super-usagi | 2011-07-19 20:36 | 日常 | Comments(0)