村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
今気に入っている歌です。
at 2017-08-12 01:01
台風一過
at 2017-08-07 22:47
服部緑地 緑化植物園
at 2017-06-16 00:17
薔薇の給水
at 2017-05-23 23:10
母の日か。
at 2017-05-14 22:03
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

山椒

b0220397_20355937.jpg

今日は山椒を煮ようと、下ごしらえ。1パック、枝取りだけで、CD一枚聴いての一時間。2パック買ったので、また明日残りの1パックをしてから煮る事に。去年は失敗してしまったので、今年こそはうまく炊きたいものです!(^-^)
by super-usagi | 2011-05-31 20:35 | ご飯 | Comments(0)

「Beck」

映画ハロルド作石(あの「ゴリラーマン」の)の漫画が原作ということで、見てみたが、痛かったあww。佐藤健君が天才的ボーカルという役どころのコユキを演じているのだが、歌うシーンがみな音声なしの口パク!!これにはドッチラケ!!吹き替えでもいいから、音なくちゃ・・・。富士ロックフェスを模したフィナーレのロックフェス。ビジュアル系は出てないと思うんすが・・・。佐藤くんの可愛さで見たけど、つまらんかったっす。お金使ってるのにもったいない映画。

「BECK」 通常版 [DVD]

バップ

スコア:


by super-usagi | 2011-05-30 20:32 | 映画 | Comments(0)

パスタ&サラダ

b0220397_1959989.jpg

ぶなしめじ、アスパラ、なす、ベーコンのシンプルなパスタと、お豆腐、わかめ、シーチキン、トマトのサラダ。あ~~簡単なものばかり!!
by super-usagi | 2011-05-30 19:59 | ご飯 | Comments(0)

「息もできない」

韓国映画最後の血だらけシーンが長かったのをのぞき、めちゃ良かった。東京フィルメックスの最優秀作品と観客賞を受賞のほか、世界的に20もの賞を受賞したというだけあった。勿論いつものように、感だけで借りたんですが。サンフンは取り立てやくざ、父親が母親を殺したという辛い過去を持つ。高校生のヨニ、はやはり母を取り立て屋に殺された。父はベトナムに派兵された過去からか、妻を亡くした過去からか、精神にハンデを来たし現実認識ができない。そんな二人が出会って・・・。ハンガンの川岸で二人が思い余って泣くシーンは秀逸だった。監督は自身で主演も果たしたヤン・イクチュン。これからが楽しみだ。

息もできない [DVD]

Happinet(SB)(D)

2011/5/29

スコア:


by super-usagi | 2011-05-29 17:31 | 映画 | Comments(0)

姫ソファー

b0220397_13594359.jpg

届いて、ひぇ〜〜〜!!(ノ><)ノ
通販でかった(姫ソファー!)でかすぎるよ~~!!!の想定外!!
家中ソファーになっちゃった。ここんとこ膝痛くなる事多くて、椅子生活に変える年になったと、迷った挙句購入したんだけど。(要するに姫ではなく婆ソファー!!)遊びに来る人驚かないでね!狭い家で異彩をはなってます。いつまでもつやら! 詩にも「ソファー」というのがあって、我が家に実在のソファーの事です。だから、この姫ソファーの他に二人がけ用があるのでして!ひえ~~~!!ソファーまみれ!
by super-usagi | 2011-05-29 13:59 | 日常 | Comments(0)

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

映画「おにいちゃんのハナビ」に続いて、高良健吾が出ているこの作品を見た。
はっきり言って良かった!!かなり高得点。行き場のない若者のロードムービー、と言ってしまえば一言で終わりなのだが。淡々としていて、けれどあきさせない。最後は救いがないのだが、そこに岡林信康の歌「私達の望む物は」がオーバーラップしてくる。大森立嗣監督に注目して行きたい

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


by super-usagi | 2011-05-28 06:16 | 映画 | Comments(0)

「おにいちゃんのハナビ」

映画「蛇にピアス」から高良健吾さんの出ている映画をおっかけてみている。
「フィッシュストーリー」「ソラニン」「白夜行」「ボックス」、と見て来た。「おにいちゃんのハナビ」は白血病の妹の病気療養で、地方に引っ越してきたが、引きこもりになる主人公を演じている。明るい妹の働きかけで、徐々に引きこもりから立ち直っていく。その地方に特有のハナビをお祝いや弔いにあげる習わし、妹が望んだハナビ、そして抗えなかった死。兄は妹の為にハナビをあげようと心に決める。美しい習わしをテーマに、兄弟愛、家族愛、友愛を交えたさわやかな作品。

おにいちゃんのハナビ [DVD]

バンダイビジュアル

スコア:


by super-usagi | 2011-05-27 19:59 | 映画 | Comments(0)

Notice!

b0220397_2256740.gif

私の詩集の表紙イラストのイラストレーター宮本鉄兵さんのブログ、「たんたら」をリンクしました!!ブログにリンクされているアトリエ「七福」で、宮本鉄兵さんのイラストがみれますよ!!どうぞ、訪問してね!!
by super-usagi | 2011-05-26 22:56 | Notice! | Comments(0)

スナップえんどう

b0220397_8341549.jpg

メグさんからもらった種から育ったスナップえんどう!ベランダでも収穫できました!!
ありがとね~~!!
by super-usagi | 2011-05-26 08:34 | 日常 | Comments(0)

讃岐うどん

b0220397_17282376.jpg

b0220397_17282398.jpg

この前初めて入って美味しかったので、リピート。この手のお店の中ではダントツ!!
安いし美味しいし、お昼どきは駐車場がいっぱいになる。今日は受診待ちの母の時間つぶしをかねたお昼。母はサイドメニューのばらずしにご満悦!一膳分位でちょうど残さず食べていた。私はこの涼しいのに、美味しかったぶっかけをオーダー。生姜やネギのトッピングをたっぷり!二人で一人前位、お支払いなんと610円!おまけに5枚集めたら、一杯無料のサービス券が!!B級グルメ天国なのでした!!
by super-usagi | 2011-05-24 17:28 | ご飯 | Comments(9)