村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ご飯( 21 )

夏のお疲れ会

b0220397_18322093.jpg

b0220397_18322046.jpg
過日、仕事仲間と夏のお疲れ会をした。千里阪急ホテルのブッフェ。
近場でホテルのブッフェがいただける!たまの贅沢です。


iPhoneから送信

by super-usagi | 2017-10-01 18:32 | ご飯 | Comments(0)

西緑丘ラコルタで新年会

b0220397_0281626.jpg

b0220397_0281649.jpg
写真の順番が狂ったけど、デザートです。
b0220397_0281632.jpg
閉めのリゾット。
b0220397_0281691.jpg
メインのトマト鍋。前菜は撮り忘れた!!
b0220397_0281679.jpg

b0220397_0281660.jpg
         併設のパン屋さん。
b0220397_0281658.jpg
          夜景がきれいでした!

b0220397_0281668.jpg




iPhoneから送信
by super-usagi | 2016-01-12 00:28 | ご飯 | Comments(0)

江坂でカリー

b0220397_3232349.jpg
        インドカリーのお店Hira 上はラッシー。

b0220397_3232377.jpg
       インドの焼き飯ビリア二。
b0220397_3232391.jpg
        タンドリチキンの乗ったカリー

b0220397_3232373.jpg




iPhoneから送信
by super-usagi | 2015-12-29 03:23 | ご飯 | Comments(0)

1日遅れでBirthday。

b0220397_2337222.jpg
千里阪急ホテルのブッフェに行ってきました。

b0220397_2337272.jpg

b0220397_233725.jpg




iPhoneから送信
by super-usagi | 2015-12-16 23:37 | ご飯 | Comments(0)

牡蠣の簡単リゾット

b0220397_11582558.jpg

宅配便待ちで、外に出られなかったので、家にあったもので簡単牡蛎のリゾットを作った!牡蛎をバター、オリーブオイルでソテーし、白ワインで風味付け、取っておく。玉ねぎ椎茸を炒めミルクを投入し塩胡椒で味付け、ご飯を投入。とろけるチーズを投入しとろかしたところへ牡蛎をもどしいれる。お米からではないので、お米のアルデンテ感は致し方ないが、満足するお味に仕上がりました!
by super-usagi | 2015-02-12 11:58 | ご飯 | Comments(0)

イタ飯クリスマスランチ

b0220397_12371479.jpg

b0220397_12371432.jpg

b0220397_12371478.jpg

b0220397_12371459.jpg

b0220397_12371448.jpg

用の合間に、一人クリスマスランチしました。(トラットリア チューロ)という新大阪のお店です。ランチが1080円で人気。私のセレクトはサラダに、あさりとブロッコリーのリゾットでした。デザートまでついて美味しゅうございました!!
by super-usagi | 2014-12-25 12:37 | ご飯 | Comments(0)

春爛漫お祝いバイキング

b0220397_0251192.jpg

千里阪急ホテル、シャガールでの慰労会!ゆで蟹食べ放題つきのラストデイ、行ってまいりました!
幹事?の私は食いに走って、ノンアルコールで、食べ放題を選択、同意を頂き、沈黙(ほら、食べるのに忙しく、寡黙になる蟹ですぞ!!)の慰労会ですよ!!あはは!!
食べるのに忙しく、やはり、たくさんの御馳走、メインの蟹を撮影する暇もなく、最高に美味しかったデザートを撮るに終始いたしまして、ごめん遊ばせ!会話はそこそこ、しかし、満腹で、満足の会になりました。
少数名残った参加者で、二次会(これも、ノンアル!)では、色んなお話が飛び交い?!夜も更けたのでありました!
by super-usagi | 2014-04-01 00:25 | ご飯 | Comments(0)

リピート!阪急庄内「烈火」のラーメン

b0220397_1823945.jpg

この前行ってめちゃ美味しかったのでリピートしてきました!!4種の魚介のラーメン頂きました!!
スープが何と言っても美味しい魚介スープ!チャーシューはとろとろ!!山形ラーメンとのことで、辛い味噌味もおいしいらしい。またまたリピートしたいです!!東口、176号線「上等カレー」さんから入って右手、白い大きな提灯が目印です。 tel 06-7163-4417
by super-usagi | 2014-03-12 18:23 | ご飯 | Comments(0)

庄内 「烈火」のラーメン

写真をとりそこねましたぞよ!
山形ラーメンとか。友達の注文した4種の魚貝のラーメンのスープの味がめっちゃおいしかった!!
モ一度絶対リピートして、お味をレポートいたします!!
by super-usagi | 2014-02-22 00:58 | ご飯 | Comments(0)

菊花かぶら

b0220397_2053166.jpg

友達からもらったかぶで菊花かぶらを作ってみた。おいしくできました!
二杯酢にだしと輪切り唐辛子をいれ、皮をむき、下から7ミリほど残し格子切りにしたかぶを漬ける。

お試しあれ!
by super-usagi | 2013-01-09 20:05 | ご飯 | Comments(2)