村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 37 )

ライブ!「天国唄あしび」

b0220397_04537.jpg

行ってきました!廣石雅信さんが私の詩「ふりかざしたナイフで」に曲をつけて歌ってくださいました!!「なんか違うと思われるんじゃないかな~と」とおっしゃる廣石さんでしたが、とても光栄でした。

詩は詩として存在するけれど、廣石さんの歌は廣石流脚色、廣石ワールドで、とても素敵でした!!なんか、こんな広がりがあるなんて、とてもうれしいことです!!
by super-usagi | 2011-11-28 00:04 | 音楽 | Comments(0)

LIVEのお知らせ!私の詩が歌に?!!

b0220397_729491.jpg

私の詩集、「ベイビーズハート・トイズスピリット」の中の
「{ふりかざしたナイフで}を歌わせてほしいのですが、」廣石さんからの申し出にびっくり!!
どんな歌になるのでしょうか?楽しみで、とても光栄です!(^-^)

廣石雅信さん参加のLIVE「天国あしびBIG4」は11月27日pm7時~梅田ヘブン・ヒルで開かれる。よろしければ、どうぞのぞいて下さい!!   ヘブン・ヒル 06-6315-7776
by super-usagi | 2011-11-17 07:29 | 音楽 | Comments(0)

今日get!

b0220397_21191875.jpg

ロバート・ジョンソンを千円でゲット、レット・ホット・チリペッパーズ新譜は1399円。すごい取り合わせ!!
by super-usagi | 2011-10-21 21:19 | 音楽 | Comments(0)

貧苦巣(PINKS)

b0220397_8484818.jpg

2011年の祝春一番コンサートも終わったけど、写真のPINKSのピンクさん
とは晩年仲良くさせてもらった。正式には貧に○がつく貧苦巣。(表記できない!!)

春一には72年73年参加という事で、タイムラグがあって私はPINKSを知らなかった。
92年頃からかな曲を作っていて、縁あって後のピンクさんのバンドのギタリストだった
法さんがサポートしてくれて、デモテープを作った。彼らしい悪戯で、そのテープを、
当時「青天井」という野外コンサートをやっていたピンクさんに送った。で、何故か、
飛び入りで出してもらうことになり、それから仲良くさせてもらった。

このアルバムは最高に楽しい!!私のi podには勿論入っている。
聞かな損やで!!!って天国のピンクさんが言ってる気がしますぜ~~~!!!
詳しくは検索かけてね!シールズレコードからCDが復刻になっているので、どうぞ!!
私が参加している季刊誌「なんでやねん」でも取り扱っているので問い合わせてね!(^^)

MOMOTARO PINK WITH ORIGINAL PINKS

貧゜苦巣 / Seals Records

スコア:


by super-usagi | 2011-05-12 23:25 | 音楽 | Comments(2)

マーガレットズロース

b0220397_20202227.jpg

気に入った♪石鹸♪がきけなかったのは
ざむねんでしたが、らーめんの歌も
楽しかったです!


お弁当タイムは過ぎていましたが、友達にも
会えましたよ!!
by super-usagi | 2011-04-30 20:20 | 音楽 | Comments(0)

祝春一番2011コンサート本番!

始まった〜〜〜!!
いきなりラウド!!ファンキーです!と思ったら、あの上田正樹とサウストゥサウスの
Quncho(くんちょー)さん率いるLOW-LOWS.

b0220397_19371268.jpg

by super-usagi | 2011-04-30 11:14 | 音楽 | Comments(0)

祝春一番コンサート

名前が気になったバンド、マーガレットズロースをユーチューブで検索して、聴いてみたら、
いいな♪ と言うことで、行く日が決まりました。服部緑地公園野外音楽堂で、家から
とっても近く。お天気なら自転車でいこうかな?!

春一は出演順を公表しないとのことで、仕方なく私は、ここだけの話、仕事を代わってもら
いましたよ。ψ(:* ω*) ψ  せっかく行くのに遅れて行ってみれなかったらアンタ!!
その分楽しまにゃ!!!  まってますぜ!!マーガレットズロースさん!!♪
by super-usagi | 2011-04-28 20:55 | 音楽 | Comments(0)