村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
短い詩を
at 2017-01-25 23:22
大塚国際美術館
at 2017-01-09 19:10
Happy New Year..
at 2017-01-03 21:14
韓国映画ってなんでこんなにお..
at 2016-11-28 23:17
ハロウィンの頂きもの!
at 2016-10-25 22:07
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 35 )

空とぶつばさ展 4

ライブ前の会場風景
b0220397_23401914.jpg

14日のゲスト、詩の朗読、下前幸一さん。
繊細でキラキラする言葉たちは、流動し、静止する、内在へと深く。
b0220397_15522197.jpg

b0220397_15522143.jpg

私はまず、つばさの聞き書きの詩を朗読。
b0220397_15522129.jpg

つばさが出てくる詩を中心に朗読。タマゲイ展の時と同じくBGMを使って。
b0220397_15522158.jpg

そして、廣石雅信さんのライブ。手拍子が湧きおこる楽しいひと時、また暖かい空気に包まれるひと時。
b0220397_15522155.jpg

b0220397_15522128.jpg

お客さんたちも、手拍子や、掛け声で参加して頂き、ほんとにゆるりとしたよい時間が流れました。

手作りのケーキ、クッキーで参加してくれたたチノちゃん。美味しかった!!。
b0220397_23411299.jpg

立派なお花をおくってくれたミルキーちゃん。
b0220397_23432084.jpg

添えて下さった言葉も素敵!
b0220397_2344846.jpg

たくさんの方に差し入れやお花をいただきました。この場からありがとう!!
ライブの後の歓談風景です。
b0220397_0123060.jpg

この日最高の笑顔をくださったお客様!!ゆきちゃんのショットです!!
b0220397_21274632.jpg

by super-usagi | 2013-04-17 15:52 | 音楽 | Comments(0)

空とぶつばさ展 3

初日のゲストはまず古橋りえさん。紙芝居の自転車を乗りつけていただきました。いや~おもしろかったのなんの!年代物の紙芝居「ぺちょこちゃん」は「桃太郎」をベースにした超シュールなお話!
b0220397_7594480.jpg

その後なんきん玉すだれもやっていただき、私も駆り出されひやひやしながら踊る!!
b0220397_7594496.jpg

そして昔懐かしい水あめに、おせんべ。これは古橋さん特許?!おっさんソースせんべい!!
b0220397_0202248.jpg
b0220397_8162198.jpg

そして、音楽は加納浩美さん、ギター高梁法さん。のびやかな浩美ちゃんの歌声、久しぶりに聴いたなあ!
b0220397_7594458.jpg

b0220397_7594464.jpg

b0220397_7594459.jpg

by super-usagi | 2013-04-17 07:59 | 音楽 | Comments(0)

usagiファーストアルバム?!

b0220397_041219.jpg

技術は進んだね!デモテープをCDに焼いた。写真をレーベルに印刷したら、どこのミュージシャンF9A8.gifって感じ!内容は稚拙でお恥ずかしいんだけどF9A9.gifなんかうれしいF9CF.gif
by super-usagi | 2013-03-27 00:04 | 音楽 | Comments(2)

ボブ・マーリー

b0220397_1922956.jpg

映画「ボブ・マーリー」を見て来た。伝記であった。知らなかったこともいっぱいあった。私はアルバムを処分したので、かねてCDが欲しかったのだが、映画が終わったあとタワレコにやはり即刻走っていたよ!昔聴きまくってた二枚。「カヤ」と「エクソダス」です。今、「カヤ」を聴きながら。やっぱりええわ〜〜〜!!♪
by super-usagi | 2012-09-05 19:02 | 音楽 | Comments(0)

ゆるゆると

おすすめ ユーチューヴ!! なつかしいセシリオ&カポノの ♪song for someone♪ どうぞ!!


by super-usagi | 2012-02-25 22:07 | 音楽 | Comments(0)

ながいよう&廣石雅信ジョイント・ライブ

b0220397_202847.jpg

もと、ディランⅡのながいようさんと廣石さんのジョイント、どんなかんじになるのでしょうか?  3月11日(日)7時~ ヘブン・ヒル(06-6315-7776)にて。

ディランⅡといえば♪プカプカ♪一度は聞いたことあるでしょう。(^-^)
by super-usagi | 2012-02-16 20:02 | 音楽 | Comments(0)

みんな聴いた?

you tube で「福島原子力発電所 反原発 忌野清志郎 斎藤和義」というやつを!

聴いてなかったら、是非にお勧めだ!なつかしい清志郎の「ラブミーテンダー」の替え歌。そして、斎藤和義の「ずっと好きだったんだぜ」の替え歌の「ずっとウソだったんだぜ」

そうだったんだぜ!!
by super-usagi | 2012-01-17 23:08 | 音楽 | Comments(0)

クリスマスソング♪

b0220397_153068.jpg

一時色々なクリスマスアルバムを聴いたものだが、今はマイケル・ジャクソンの子供の頃の歌声が入っている「A MOUTOWN CHRISTMAS」が一番の定番だということになり、テープをCDに買い替えはや20年愛聴している。

モータウンというのはデトロイト発祥のレコードレーベルで、ソウルやブラックミュージックを中心にし、大成功した。

この私の持っている「A MOUTOWN CHRISTMAS」は、ジャクソン・ファイブ、スティ―ビー・ワンダー、テンプテーションズ、ダイアナ・ロス&スープリームス、スモーキング・ロビンソン&ミラクルスとマイケルのソロも入っている。色々なバージョンがあるみたいだ。

この季節あったかい気持ちになれるお勧めアルバムだ。♡ (^-^)
by super-usagi | 2011-12-12 15:30 | 音楽 | Comments(0)

ライブ!「天国唄あしび」

b0220397_04537.jpg

行ってきました!廣石雅信さんが私の詩「ふりかざしたナイフで」に曲をつけて歌ってくださいました!!「なんか違うと思われるんじゃないかな~と」とおっしゃる廣石さんでしたが、とても光栄でした。

詩は詩として存在するけれど、廣石さんの歌は廣石流脚色、廣石ワールドで、とても素敵でした!!なんか、こんな広がりがあるなんて、とてもうれしいことです!!
by super-usagi | 2011-11-28 00:04 | 音楽 | Comments(0)

LIVEのお知らせ!私の詩が歌に?!!

b0220397_729491.jpg

私の詩集、「ベイビーズハート・トイズスピリット」の中の
「{ふりかざしたナイフで}を歌わせてほしいのですが、」廣石さんからの申し出にびっくり!!
どんな歌になるのでしょうか?楽しみで、とても光栄です!(^-^)

廣石雅信さん参加のLIVE「天国あしびBIG4」は11月27日pm7時~梅田ヘブン・ヒルで開かれる。よろしければ、どうぞのぞいて下さい!!   ヘブン・ヒル 06-6315-7776
by super-usagi | 2011-11-17 07:29 | 音楽 | Comments(0)