村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 37 )

今日はうまくいかなかった日だけど。

今日は休みだったのに、モタついて一つの仕事を片付けるのに半日をつぶしてしまった。でも一日の最後に好きな音楽を聴いてリフレッシュできた!ニコ動の行けなかった和楽器バンド平安神宮Live半分見残してたのを見たよ。それにReNの曲も。TVにPCをつないで大きな画面で見た。Liveはでかい方がやはり迫力あります!
by super-usagi | 2017-08-21 23:51 | 音楽 | Comments(0)

今気に入っている歌です。



by super-usagi | 2017-08-12 01:01 | 音楽 | Comments(0)

GLIM SPANKY を聴いてる

このところGLIM SPANKYを聴いている。ジャニス・ジョップリンを彷彿させる声だ。one peascの映画で取り上げられているし、湊かなえの映画でも取り上げられるみたいだ。どこで知ったのか忘れたのだけど、今よく聴いている。ジャニスのカバーがあったので、UPしてみる。


by super-usagi | 2016-10-10 00:31 | 音楽 | Comments(0)

京都磔磔ライブBOUND

b0220397_21435976.jpg

友達に誘われて久々の磔磔でした。オリジナルロックな夜なのでした。


iPhoneから送信
by super-usagi | 2016-08-28 21:43 | 音楽 | Comments(0)

ミクEXPO

b0220397_1371854.jpg

b0220397_137183.jpg
初音ミクコンサート、ミクEXPOに行ってきたよ!!Zepp 大阪はすごい人。写真ではよくわからないと思うけど。お土産にミク煎餅でもないかしらん?と思ってたら、ありましたよ!みっくみっクッキー!!会社のお土産に持って行ったよ~~!!
ホログラムのミクしゃんを眼鏡でにらんでたら、がちゃ目になりそうでした。
色んな人が来てましたよ。娘さんとお母さんてパターン、娘さんがコスプレしてて、それをなおしてあげてるとか。年配の人もいて、リュックにはミクのキーホルダーが下がってて声かけそびれたけど、ミクファンは幅広いぞ!!



iPhoneから送信
by super-usagi | 2016-04-08 01:37 | 音楽 | Comments(0)

CDを買い戻す

色んなことがあって、CDを沢山処分したことがある。本当のこと言って、捨てたくはなかったのにである。CDには思い入れがある。いつだって音楽は私を助けてくれ、元気づけてくれたものだから。けれど、どうしても捨てなければいけない思いに立ち至った。大好きなROCKすらも。中古ショップに売るのは憚られた。だって、大好きなミュージシャンにとっても悪い気がしたからである。で、覚悟を決めて捨てた。ごみの日に。何十枚捨てたかは忘れたけれど。断腸の思い。
でも、今になってふとあのCDが聞きたいと思うことがあって、捜せどない!そう、捨てたんだから。で、私はぼちぼちと買い戻すことを始めた。
聞きたいのに聞きたくなかったあのころの複雑な気持ちは言い表せないけれど。もう時効なのである。今から一緒にいたいと思えるCDはぼちぼち買い戻そう!

by super-usagi | 2016-01-20 00:47 | 音楽 | Comments(2)

おうちでライヴ気分!

b0220397_14394938.jpg

b0220397_14394953.jpg

b0220397_14394993.jpg

b0220397_14394968.jpg

マジカルミライ2015 、ミクさん、ルカさん!
チケットとりそこねましたからに。・・・。
by super-usagi | 2015-09-05 14:39 | 音楽 | Comments(0)

supercell

仕事が終わってほっとして、赤ワインを少々。聴きなおしている初音ミク、supercellのはロック色が強くて中でも好きだ!!♪嘘つきのパレード♪今夜はこれがいい!!


by super-usagi | 2015-01-08 01:14 | 音楽 | Comments(0)

ライブ「同じ空の下」

b0220397_12552871.jpg
12月14日に梅田「ヘヴン・ヒル」で渡辺哲存さん、廣石雅信さんのライブがありました。

b0220397_12552855.jpg
渡辺さんは今は茅ヶ崎在住、二年ぶりの大阪でのライブとのことでした。
なんかほのぼのとする渡辺さんの歌に、廣石さんのあったかい歌声、遠く離れていても育まれる歌の絆、楽しく夜はふけたのでありました!!

b0220397_12552863.jpg

by super-usagi | 2014-12-19 12:55 | 音楽 | Comments(0)

在日ファンク

この所音楽の話が多いですが、前から聞いていた在日ファンクをyoutubeってみたらおかしくてナイスです!

by super-usagi | 2014-08-09 19:16 | 音楽 | Comments(0)