村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
今日はうまくいかなかった日だ..
at 2017-08-21 23:51
今気に入っている歌です。
at 2017-08-12 01:01
台風一過
at 2017-08-07 22:47
服部緑地 緑化植物園
at 2017-06-16 00:17
薔薇の給水
at 2017-05-23 23:10
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映画( 44 )

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

映画「おにいちゃんのハナビ」に続いて、高良健吾が出ているこの作品を見た。
はっきり言って良かった!!かなり高得点。行き場のない若者のロードムービー、と言ってしまえば一言で終わりなのだが。淡々としていて、けれどあきさせない。最後は救いがないのだが、そこに岡林信康の歌「私達の望む物は」がオーバーラップしてくる。大森立嗣監督に注目して行きたい

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


by super-usagi | 2011-05-28 06:16 | 映画 | Comments(0)

「おにいちゃんのハナビ」

映画「蛇にピアス」から高良健吾さんの出ている映画をおっかけてみている。
「フィッシュストーリー」「ソラニン」「白夜行」「ボックス」、と見て来た。「おにいちゃんのハナビ」は白血病の妹の病気療養で、地方に引っ越してきたが、引きこもりになる主人公を演じている。明るい妹の働きかけで、徐々に引きこもりから立ち直っていく。その地方に特有のハナビをお祝いや弔いにあげる習わし、妹が望んだハナビ、そして抗えなかった死。兄は妹の為にハナビをあげようと心に決める。美しい習わしをテーマに、兄弟愛、家族愛、友愛を交えたさわやかな作品。

おにいちゃんのハナビ [DVD]

バンダイビジュアル

スコア:


by super-usagi | 2011-05-27 19:59 | 映画 | Comments(0)

「告白」

b0220397_8411649.jpg


映画中島哲也監督の映画、「告白」を見た。ちょっとすごかった。
映像がすごいなといつも思っていたのだが、今回とても重いテーマで、登場人物の語りでストーリーが展開してゆくのだが、多くスローモーションが美しく使われており、物語を映像自体が牽引する感じで引き込まれた。で、何度かミラーに映るシーンがあって、私もそんな写真撮ったぞ!と携帯を探しまわってみつけたのがこの写真。(大した写真じゃなくお恥ずかしい!)
「下妻物語」は私の愛蔵品であるし、中島哲也監督作品、今からも注目し見続けると思う!

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

東宝

スコア:


by super-usagi | 2011-05-24 07:51 | 映画 | Comments(0)

映画 「うさぎとリザード」

tsutayaが一本100円レンタルをやっていたので、ちょこちょこ通った。
で、タイトルのうさぎでひかれて借りたのが、この韓国映画。
久々の号泣だった。(TT TT)

めちゃベタな韓国ドラマを映画にしたようなのに、心をつかまれてしまった。
なんで韓国ものってこうなんだろうって思うが、つかみがうまいんですね。
それと、子供時代がよく出てくる。それってルーツだものね。

ストーリーはアメリカに養子に出された娘が、両親を訪ねて帰国する所から
始まる。空港で客待ちしていたタクシー運転手の若者は心臓に持病を抱えて
いて、そこで発作に見舞われ苦しさのあまり手をつかんだのがその娘だった。

言葉の少ない映画だったが、全然苦痛じゃなかった。あ~、後は言うまい!

うさぎとリザード [DVD]

ビデオメーカー

スコア:


by super-usagi | 2011-04-23 02:10 | 映画 | Comments(4)