村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
薔薇の給水
at 2017-05-23 23:10
母の日か。
at 2017-05-14 22:03
ひどいゴールデンウィーク
at 2017-05-07 22:30
短い詩を
at 2017-01-25 23:22
大塚国際美術館
at 2017-01-09 19:10
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:詩( 32 )

打ち上げ!

今日は詩集の打ち上げをしました!ビレッジプレスの村元さん、デザインのロックオン、そして遠方から、イラストの鉄兵さんも来てくれて、4人が揃いました。途中ロックオンと私がなぜか原発問題で、熱く討議?!したり、河内オンドリャーズの話で盛り上がってたり、エイギョーの話でシリアスな顔したり、地震の話したり、なんか、村元さんが私が公園で寝てると言い出したり???!!!とわけわからんけど、楽しかったです!!
皆さんがいてくれて、「ベビトイ」が完成したわけで、私ひとりだったら出来なかったことなんだもん!!感謝です!!昔詩展に出した時も、ひとつは、コラボだったし、私は共同制作ってのが好きなのかな?とも思います。息子世代のロックオンや、てっぺいさんとやれたのは、息子の思し召しかな??そういえば、息子のイニシャルはT.M。村元さんもてっぺいさんもT.Mや~ん!!&ロックオンは息子と同い年、つばさの描いた絵のTシャツ着てライブしてくれてるし。な~んてね!息子つばさが見守ってくれてたような気がしている私なのだった!!
完成し、打ち上げも済んで、苦手なことが残っているよ。そして、みなさんとは一応バイバイ。元の住処に戻って、さあどう泳ごうか?しまった!!打ち上げの写真撮りわすれた~!!
by super-usagi | 2011-07-14 00:30 | | Comments(0)

詩集完成!!

バンザイ!バンザイ!わ〜い!!朝一番に本が段ボール4箱分届きました!!
どきどきでひらくと、かわい~い表紙が!!色校正を見て少し茶色っぽくなったかな?と思っていましたが、そうでもないかな。いや~、イラストとデザインだけで、私なら買うね!中身はさて置き、って中身が問題じゃん!!ははは(#^.^#)
さっそく謹呈で送るところや、予約してくれたところに送るため郵便局へ。局員さんにも見せびらかしてうれしがり全開で宣伝!!昼からは友達がふたり本を買いに来てくれました!!
お友達の皆様!よろしく注文したってちょ!!メールで、お電話で、私まで。お値段は一冊税込¥1575、送料¥160でございます!お初の皆様もよろしくお願いします!!ビレッジプレスへ!!アマゾンでも買えるそうです。
これが私の詩集「ベイビーズハート トイズスピリット」です!!
b0220397_16355866.jpg

by super-usagi | 2011-07-07 18:58 | | Comments(0)

詩集part 10

b0220397_21492344.jpg

b0220397_21492328.jpg


今日は、東天満にあるカフェギャラリー閑花に集まりました。狭い階段を上るととても素敵な空間が広がっていました。印刷やさんが近くにあるとの事で、ビレッジプレスの村元さんがよくお使いになられるとのこと、案内して下さいました。

デザインのロックオンは自転車に乗ってやってきました。可愛い愛車です。奥のはオーナーさんのです!(あわてて撮ったのでまずい写真ですが・・・)

そして、色校正。ほぼ予想どおりの仕上がり!!(*^_^*)をみんなで確かめ合って、喜びました。イラストのてっぺいちゃんがいないのが残念でしたが。
インパクトのある表紙です。とっても可愛い!!
もう少しで本が完成します~~~!!うれしい~~~!!
by super-usagi | 2011-06-27 21:49 | | Comments(0)

詩集 part 9

今日は色校正です!!表紙の色がどんな色にあがってくるか、どっきどきです。またご報告しま~す!!
by super-usagi | 2011-06-27 15:52 | | Comments(0)

詩集 part8

今ついに、扉のデザインがきまりました~~~!!という事で、発行は少し遅れましたが、ラッキー7、7月7日発行ということになりました。まさに七夕!!(*^_^*)メグちゃんのアイディアだったの、七夕は。まさにそうなりましたよ!!ありがと!!やっとです!でます!36年目の奇跡!!
うれしいです!!
by super-usagi | 2011-06-22 16:59 | | Comments(0)

詩集 part7

いよいよカバーデザインが決まりました!!ロックオンにはお世話をかけました。しかし、扉と見返しのデザインがまだ残ってる~~~、お~い!ロックオン、あ!今LIVE中ね!ハイハイってことで。少し予定が伸びているので、発行、7月になるかもです、よろしくです!!
by super-usagi | 2011-06-11 22:08 | | Comments(0)

詩集 part6

え~、帯がきまりました!!
お願いしたのは、なんと恩師。おそれ多い方でありますが、なんと厚かましくも不躾に、お願いし承諾して頂いた!!誠に感激でした。
長きを経て、また先生とお話出来ることがとっても嬉しくて、嬉しくて!!!
by super-usagi | 2011-05-22 14:55 | | Comments(0)

詩集part5 うれしい!!!こと&わがまま

今日はと~~~ってもうれしい事がありました。
まだ、全容は内緒ですが、ね!!!ふふふのふ!!!(ほほほのほではなく)
詩集にまつわる事、恩師にまつわる事、ちょっとつながってきましたか?
で、私ま~つわ~♪ あさってぐらいかな?ま~つ~わ♪と歌いだし、踊る。
み・た・いな~~!!(わけわからんでスン・マソン!)

&more. カバーデザインのRockonから違うラフもおくられてきましたよ!!
ダンケ!!!駄菓子屋さんのように可愛い!!ラフでした。ちょっとノスタルジー。
苦労してくれただろうに。しっかし、最初のラフの方が好き!!と言い放った私。
ごめんね、ごっめんね!!

でも、36年の夢だったんだもん、Mさん(秘かにマスターと呼んでる)にも
Rockon(秘かにタイガーと呼んでる。それは去年の年賀状から)にもわがまま
ぶつけてます。許しておくれ!!!
by super-usagi | 2011-05-10 22:35 | | Comments(0)

詩集 part4

今日、カバーデザインのRockon柳田(通称しょーちゃん!私の若いいとこです。)から、
カバーデザインのラフが送られてきました。いいかんじですよ~!!

でも、タイトルの文字や字間、帯の事など、まだ確定しなければいけない事があって、こ
れを乗り越えないと、いけません。そしてRockonにはがんばってもらわねば!!

ここからもよろしくと言っておくね!!Ye~y!!
by super-usagi | 2011-05-04 22:48 | | Comments(0)

詩集 part3

昨日出版社のMさんとお会いして、頂いた初校の校正の確定をしました。
章扉の所に短い文を入れる事になり、2章めにあたる詩の中から選び、Mさんの了承も得て
今決定したところ!!少しづつ進んでおりますよ!!(^_^)

最後までいれるかどうか悩んだ詩があって、ちょうどそこに友から救いの電話が!

Kちゃんは、東京からの友達で今は島根在住、よく詩を電話で聞いてくれ、いいね!
ってほめてくれました。ほとんど彼女しか詩を聞いてもらって来なかった。
(恥ずかしくなく聞いてもらえるのは彼女くらいで)

で今回も悩んだ詩、聞いてもらい、背中を押してくれましたよ!!
その詩、彼女のお蔭で日の目をみます。
(私ってほめられて伸びるタイツなのね??by御教訓カレンダー)
by super-usagi | 2011-04-28 20:20 | | Comments(0)