村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常( 255 )

頭の上にはいつもジェット機

b0220397_22312228.jpg
って歌詞がギターウルフってバンドにあったな、といつも思う。伊丹空港がある豊中市の、仕事場付近はよくジェット機に遭遇する。これは神崎川上空の図です。




iPhoneから送信
by super-usagi | 2017-09-17 22:31 | 日常 | Comments(0)

台風一過

お久しぶりです!夏は繁忙期で中々更新しているバヤイではありません。
私の仕事については今まで何も触れずに来たのですが、今現在障害を持っている子供さんの児童デイサービスの管理者をしています。よって、夏休みは大変忙しいのです。
元々介護、福祉系の仕事をしてきましたが、亡くなったハンデを持った息子のお蔭で、段々障害者系に移行してきて今の仕事につきました。日々、色々あるけれど、ハンデを持った子供たちと過ごすのは私にとってとても楽しいことです。身体が続く限り子供たちを見ていきたいと思っています。

by super-usagi | 2017-08-07 22:47 | 日常 | Comments(0)

服部緑地 緑化植物園

本当に久しぶり!!
緑化植物園に行ってきました。
とはいえ、今日は仕事で夏休み子供たちを連れていく下見。
息子を連れ度々来ていたのももう昔。

温室は変わらぬまま
b0220397_0173153.jpg
息子を遊ばせた小川のせせらぎ
昔に比べ水がきたないけど
姿はそのまま

b0220397_0173221.jpg

b0220397_017325.jpg
また子供たちと
のんびりします!



iPhoneから送信

by super-usagi | 2017-06-16 00:17 | 日常 | Comments(0)

薔薇の給水

b0220397_2310287.jpg

b0220397_2310263.jpg
虫がついたり、カビがついたりとなかなか大変な薔薇ですが、毎年春、秋に蕾をつけます。ところが蕾はつくのに、花が開きにくいというようになってきて、調べると毎年の植え替えが必要だったようです。根が詰まっていたのですね。応急措置で根本からの給水をしたところ、何とか開いてくれました。忙しいし、だんだん鉢が大きくなるのも困るベランダ事情。さて、どうするか?!




iPhoneから送信
by super-usagi | 2017-05-23 23:10 | 日常 | Comments(0)

母の日か。

息子の墓参に行く道の途中にある珈琲屋さん「珈蔵」
いつも気になりながら通過していた。
今日ふと、足が向いて行ってみた。
蔵を改装した作り、室内からお庭が見える。
なかなか良いお店だ。
テーブルにはカーネーションが。
母の墓と息子の墓の真ん中くらいで。

b0220397_2231646.jpg

b0220397_2231687.jpg

b0220397_2231648.jpg




iPhoneから送信
by super-usagi | 2017-05-14 22:03 | 日常 | Comments(0)

ひどいゴールデンウィーク

風邪をこじらせて、咳、鼻水、痰で天気は最高なのに、ほとんど家で過ごした。全くついてない!
その間に本を一冊、CDを一枚買い、レンタルDVDを4枚見て、レンタルCDを4枚借りた。日頃そんなこともなかなか出来ないので、それはそれかと思う。ラストの今日は友達の家まで車で行き、買い物と食事に出た。約5~6時間なのに疲労困憊して帰宅後2時間ほど爆睡した。あっという間に休みが終わった。
買ったCDはちゃんみなの♪未成年♪買った本は「自閉症の僕が跳びはねる理由」東田直樹。
レンタルDVDは「長い言い訳」西川美和、「リバース」韓国映画、「スーサイドスクワッド」、「溺れるナイフ」などでした。

by super-usagi | 2017-05-07 22:30 | 日常 | Comments(0)

久々の家の片づけ

台風で仕事が休みになって、久々家の片づけをした。
片付いた部屋はすっきりと、やはり、清浄である。日頃目を通すことのない通信や旅行案内などに目を通した。半日ほどではまだ序の口だが、自分の時間を再認識する。仕事は色々あるが、楽しくさせてもらっている。しかし、忙しさに紛れて自分のことがおろそかになってしまっているなと思う今日この頃。また、頑張って自分に向かう空間と時間を手にしたい。
by super-usagi | 2016-09-21 01:35 | 日常 | Comments(0)

忙殺!!

管理職の仕事と、自治会長の仕事で全く暇がない!!
ある意味人生で一番忙しい日々です。
詰まる話はないのですが、ドラマ「ゆとりですが、なにか?」は面白いです。もう終わったんだけど録画見れなくて、まだ最終回まで来ていません。012.gif
今の所、鼻先のニンジンはそれかな?嗚呼、(*´Д`*)ささやかだっ!!


by super-usagi | 2016-06-26 23:27 | 日常 | Comments(0)

天竺川風舞フェア

b0220397_23433182.jpg
うちの近く、の天竺川で子供の日前後にやってます!今年は仕事で子供たちを連れて見に行きました。


iPhoneから送信
by super-usagi | 2016-05-08 23:43 | 日常 | Comments(0)

ボロニアの花が咲きました!

b0220397_2245896.jpg
夜、ベランダにでると甘い香りがしました。藤棚の藤かしら?と一瞬おもったのですが、このボロニアでした。




iPhoneから送信
by super-usagi | 2016-04-22 22:45 | 日常 | Comments(0)