村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
服部緑地 緑化植物園
at 2017-06-16 00:17
薔薇の給水
at 2017-05-23 23:10
母の日か。
at 2017-05-14 22:03
ひどいゴールデンウィーク
at 2017-05-07 22:30
短い詩を
at 2017-01-25 23:22
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アート( 18 )

タマゲイ展8 展示

お花やさんのニ階、細い階段を上った上にGallery はねうさぎはあります。
b0220397_18142142.jpg

b0220397_18142198.jpg


b0220397_1814216.jpg

インパクトがあった橋尾航史さんの作品「・・・・!☆」曲名「2012☆」
b0220397_18142122.jpg

浜田隆司さんの作品、「無題」は人間の顔のような形の中に美しい色の波状のものがエネルギーの動きとして描かれています。
b0220397_18572278.jpg

浜田翠作品 大きなはっぱ?!ほっとするような温かさが伝わってきます。
b0220397_1904154.jpg

天使ヒョワキタソオ作品 メッセージが作品だなんてなんだか素敵です!
b0220397_19144533.jpg

b0220397_1916613.jpg

b0220397_19452459.jpg


村上翼作品「虹伝説」(私の亡き息子です。)
b0220397_1946152.jpg

b0220397_19474895.jpg

イタリア生まれ、ミュンヘンに生活拠点をおく、ウル・デ・リコの絵本、「虹伝説」を、描いていてインスパイアしたようで、本人がタイトルをつけました。大好きな絵本だったのです。
b0220397_1948339.jpg

(写真提供、浜田隆司さん。ありがとうございました!!)他にもたくさん面白い作品や美しい作品などが多々ありましたが、全て御紹介できないのが残念です!悪しからずご了承下さい。
by super-usagi | 2011-12-28 18:14 | アート | Comments(3)

たましいの芸術大学展8X'masパーティー

b0220397_0481696.jpg

ギャラリーは満員!シャンパンを浜田係員が抜き、パーティーが始まりました!!
美味しいワインにお料理、いちご大福にチーズケーキいただきました!!

そして、浜田さんのミニミニウクレレ(すぐれものです!!)の演奏に始まり、ぬのはらさんのたて笛、カリンバの演奏、合奏、そして私のポエムリィーディングと続きました。
b0220397_18281228.jpg

私の朗読はストンプの♪リバー・ソウル♪をBGMに、「ふりかざしたナイフで」からはじまりました。最初からコール&レスポンスを皆さんに要求!♪しっぽ♪♪しっぽ♪のコール&レスポンスがここに繰り広げられたのでありました!そして、水の音が響く音楽をバックに「冬の午後」「魚釣り」「待っているんだよ」。BGMなしで「有効期限はあと半月」「John & Yoko ブランドの」。そして最後はDEVOの♪Girl U Want♪で「Baby's Heart,Toy's Spirit」。なんとか、初めての朗読を終えました。温かい拍手がうれしかったです!

そして、ギャラリーはねうさぎのオーナー巽さんの「ダンス」という歌でみんなダンス~。一部が終了しました。

後半は写真のHANA☆JOSSさんのガムラン♪ゆったり美しい音色、また村で歌われるという歌はとても素敵でみながひとつになれました。

盛りだくさんだった今回のパーティー、たましいの芸術大学展はギャラリーはねうさぎではこれが最後になります。また、なにか次の場所、次のプランを期待しています!!
by super-usagi | 2011-12-25 01:37 | アート | Comments(2)

たましいの芸術大学展8

b0220397_21425793.jpg
b0220397_21432221.jpg

慌ただしくしておりまして、御報告がおそくなりました、「たましいの芸術大学展8」が12月20日(火)~25日(日)まで、京都三条のGALLERYはねうさぎで開催です!!今年も亡き息子翼はたまげい学生として出展いたします!!

24日(土)はクリスマスパーティー!!おなじみHANA☆JOSSさんのインドネシア音楽と、私の初めての詩の朗読もあります!ぜひお立ち寄り下さい!!

GALLERYはねうさぎへの行き方は、京阪三条から地下鉄東山駅下車徒歩5分
by super-usagi | 2011-12-10 21:53 | アート | Comments(6)

宮本鉄兵作品展「明日の改造肉」に伺って。

b0220397_15403960.jpg

宮本くんがおっしゃるには「今回はちょっと気持ち悪い絵が多めですが、(笑)・・・・・」とのことでしたが、相変わらずウイットにとんだ私好みの作風のもの、また、細かく描き込まれた大作、ちょい気味悪フィギア、等々、おおいに楽しませてもらいました。

気味悪いものも、その中にどこかキュートさがあって、魅力的でした!!絵は色がとてもきれいで、セピアっぽいものはなんとコーヒーを使って古いかんじをだしているとのことでした。益々のご活躍を期待したいです!!

写真の絵、なんともフトドキナ笑いを携えたパンダくんであります!私めGETさせて頂きました!!ブログにUPしようかとてっぺいくんと写真をとってもらったんすが、あれ、没に~~!!ごめんなんしょ!!
by super-usagi | 2011-12-03 15:40 | アート | Comments(2)

デザインフェスタギャラリー

b0220397_1074142.jpg

宮本鉄兵作品展、「明日の改造肉」が催されたデザインフェスタギャラリーの外観です。デザインフェスタギャラリーは原宿の竹下通りをぬけたあたりにあり、外観で一目ですぐわかりました!すごい!!

鉄兵くんの話では、外国にも広く紹介されているとのことで、お客さんも国外の方が多いとのことです。アパートを改装して作ったとのことで、迷路っぽい造りで、中庭もあり、ネパールのお店やさんにでも紛れ込んだかのような楽しさ!!各部屋で違った展示がされています。

いや~楽しかったです!!中庭にはカフェもあってちょっといっぱいワインなどたしなんだ私でした!!
by super-usagi | 2011-12-02 10:07 | アート | Comments(0)

宮本鉄兵作品展「明日の改造肉」

b0220397_8555815.jpg

私の詩集「ベイビーズハート トイズスピリット」のタイトルイラストの宮本鉄兵くんから作品展のご案内が届いていた。お知らせが遅くなってごめんなさい!!

詩集を手にとって頂いた方で、宮本くんの絵に惹かれた方は多いんじゃないかと思う。その宮本くんは現在東京在住。原宿のデザイン・フェスタ・ギャラリーで、11月29日から12月5日まで作品展をされる。詳しくは、リンクの鉄兵くんのブログ「たんたら」をご覧頂きたい。

デザインフェスタギャラリーのwebはこちら。
http://www.designfestagallery.com/index.html
by super-usagi | 2011-11-03 08:55 | アート | Comments(0)

すごい!!

b0220397_16425619.jpg

b0220397_16425641.jpg


いつもすてきなカードをいただくkeik♀さんから、封書で写真のポスカが届いた。見たとたん衝撃!!写真家で監督の本橋成一さんの写真をスズキコージがコラージュしたもの。反核の力強いメッセージです。
by super-usagi | 2011-09-26 16:42 | アート | Comments(0)

猿澤恵子作品展&内田ボブLIVE

b0220397_23381076.jpg

近くのギャラリー「スペース草」さんでの展示の様子。今日は内田ボブさんのliveがあり、夜行ったらお昼と違って、照明に展示が映えていた。きれいでしょ。liveの様子はないのだけど、心地のいい音色でした!自然との共生が歌われ。「諏訪の瀬第4世界」の上映もあり、35年前に見た映画だよ!!
by super-usagi | 2011-07-24 23:38 | アート | Comments(0)