村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
今日はうまくいかなかった日だ..
at 2017-08-21 23:51
今気に入っている歌です。
at 2017-08-12 01:01
台風一過
at 2017-08-07 22:47
服部緑地 緑化植物園
at 2017-06-16 00:17
薔薇の給水
at 2017-05-23 23:10
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「少年メリケンサック」とおでんとケーキ

今日は朝から掃除、洗濯、料理のスットックとよく働いた。ポテトサラダに、ほうれんそうのおしたし、おでんに、夕飯用のかき鍋、果てはパウンドケーキまで。

それでほっと一息、新春映画で、録画されていた「少年メリケンサック」を見なおした!わはは!!おもしろいものは何度見てもおもしろい!!朝ドラの「あまちゃん」であまロスという言葉さえ生んだ脚本家、宮藤官九郎だもの!

かんな(宮崎あおい)はレコード会社の契約満了寸前の契約社員。そんなぎりぎりの状態で、ネットでみつけたパンクバンド、「少年メリケンサック」を社長が気に入り、探しだして来いとの命令が下る。そこでベースのあきお(佐藤浩市)を訪ねるが、バンド時代とは打って変わって、見るも無残な初老のおっさん!!飲み屋でくだを巻き、下呂は吐くは、暴言は吐くは、らくだシャツ着てるは、鳥の巣のような頭だは!!しかし、社長の思惑とかんなのぎりぎりが錯綜し、あきお他、曲者のメンバーも復活し、ツアーに出ることになるが・・・。

ここまで書いただけでもおかしいでしょ!あの、ニヒルな佐藤浩市がですよ!!ロック好きな方ならより楽しめる!!お薦めです!!

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

VAP,INC(VAP)(D)

スコア:


by super-usagi | 2014-01-13 00:21 | 映画 | Comments(0)
<< 光陰矢のごとし 映画「横道世之助」「きいろいゾウ」 >>