村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

断捨離の聖域

タイトルのように、自分で書いたものは、ネタ(というか?!詩において)があることも、それを拾い切れていないかもしれない思いもあって、長年手出しできなかったジャンルでした。

が、手帳はほとんど短時間で料理のレシピを数ページ取り置いたくらいで全捨て完了!!(^-^)

日記のような、ノート類はやっかいとおもっていたけど、読みたくないと感じたらすぐポイという感じで驚くなかれほとんどを処分決定できました。少し重いことを書き込んでいると感じたノートだけ重ノートとして、後日見直しということで、5~6冊を残したのみ。

手帳2~30冊、ノート4~50冊ほとんどを見送りました。

後、は実原稿の紙も整理しなくては。

そして、多数の絵本類、息子との思い出がたくさんつまっていたのですが、親戚にチビーズがいるので、やはり私が持っているより、ここは引き継ごう思えました。大好きなのを少し、あげられないのは新しいのをgetしてプレゼントにします。

悩んでいたものを手放せ、ますます気持ちよいです。もう少しがんばりたい!まだ物は減らせるはず。

減らした効用として、大事なもの(読めていなかった本や、録画(これもめちゃ整理しました)したままみていなかった映画などにスポットが当たって来ています。(^-^)
by super-usagi | 2012-04-30 23:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by らお at 2012-04-29 07:53 x
うさぎさん、さすが詩人!
紙類が多いのね!?
Commented by super-usagi at 2012-04-29 20:17
いや、そんないいもんではなく、書いたもの捨てられない症候群だったのかも?!!ですよ!!
<< 藤だな インドな兄貴 >>