村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ねばる!

昨日は母のお見舞いにきてくれた友人と、そのあと久々の会食。

病院から近くには豊中ロマンティック街道があり、けっこうたくさん食事処はある。が、友人は煙草の匂いがダメとのことで、禁煙の店がないかと、前夜ネットでさがす。思いついた店に電話するも通じず、よくよくネットをみるとなんと閉店していたというお粗末。

結局、場当たり的に店を探す。一軒目はランチタイム超えで一旦クローズという時間で断られる。しかたなく、思いつく店をあげて、友人が選んだ定食屋さんの「だいこんや」に行くことにする。

「だいこんや」はうどん、そばの「太鼓亭」の姉妹店。うちの近くにも前にあって、行ったことがあったが、ほんとに定食屋さんだった。のに、このロマンティック街道店は違った!まず、案内されたのはお庭が見える個室!そして、完全禁煙。いや~いいじゃない?!とのことでメニューを開くと、昼を回ってハラペコな私どもを見た目で満足させる、美味しそうでがっつりなメニュー。「太鼓亭」系列な安くておいしい和デザート。

で、メイン定食に4品の副菜が登場。美味しいね、と言いつつ話がはずむ私たち!と友人が「うさぎ、JAF入ってる?」と聞く。そう、この店はJAF会員サービスがある店だった。もちろん、このサービスで、食後のドリンク無料を享受した。あにはからんや、もちのろん、デザートもいただく食いしん坊な私たちであった。

で、楽しい時間は過ぎて、気づくとなんと4時間を過ごしていたのである!「昔はねばったよね~!純喫茶とかで。」と年がわかる郷愁にしたりつつ、ご満足に店を後にした私たち(クレヨンしんちゃんなら言うだろう尻長オババと)であった。
by super-usagi | 2012-01-25 00:45 | 日常 | Comments(0)
<< 映画「埼玉のラッパー」 想像を絶する二人 >>