村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
ハロウィンブッフェ
at 2017-11-12 23:14
万聖節に
at 2017-11-01 02:51
ハロウィンのプレゼント!
at 2017-10-16 23:56
夏のお疲れ会
at 2017-10-01 18:32
頭の上にはいつもジェット機
at 2017-09-17 22:31
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトルの心

今日は取材で「ベイビーズハート トイズスピリット」について、いろいろな質問をうけました。いざとなると、言葉が出てこないものですね。その中で、タイトルの意味を聞かれました。胸の内にあったものを言葉化するのは初めて。うまく伝わったかしら?「ベイビーズハート」は誰でもがもっている、心もとないような気持、幼子のように頼りない気持ち、みたいな意味でした。幼心というのもあるけど、私が言いたかったのは前者。それに対して、「トイズスピリット」というのは、ガラクタだけど、一流なんかじゃないけど、そこいら辺にころがっているおもちゃのような存在だけど、精神というか、心意気というか、譲れないところは持っているんだよ、というような意味でした。かねがね、私は自分の中にある、そのふたつの心を、またその心があって起こる揺らぎ、をみつめて来たと思います。
by super-usagi | 2011-07-27 21:45 | | Comments(0)
<< BLTC 深夜のお片づけ >>