村上うさぎのほほほのほ!


詩集を出すのをきっかけにブログを始めてみました!
by super-usagi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介です!

村上うさぎは2011年7月に第一詩集を出版しました!
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「おにいちゃんのハナビ」

映画「蛇にピアス」から高良健吾さんの出ている映画をおっかけてみている。
「フィッシュストーリー」「ソラニン」「白夜行」「ボックス」、と見て来た。「おにいちゃんのハナビ」は白血病の妹の病気療養で、地方に引っ越してきたが、引きこもりになる主人公を演じている。明るい妹の働きかけで、徐々に引きこもりから立ち直っていく。その地方に特有のハナビをお祝いや弔いにあげる習わし、妹が望んだハナビ、そして抗えなかった死。兄は妹の為にハナビをあげようと心に決める。美しい習わしをテーマに、兄弟愛、家族愛、友愛を交えたさわやかな作品。

おにいちゃんのハナビ [DVD]

バンダイビジュアル

スコア:


by super-usagi | 2011-05-27 19:59 | 映画 | Comments(0)
<< 「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」 Notice! >>